クリエイター/アーティスト 支援プロジェクト

2023年11月3日(金)11時46分 PR TIMES

才能あるクリエイター/アーティスト、認知活動が苦手なクリエイター/アーティストのお手伝いを全力で!

私は、モノ創り(オーダー家具製作)に携わる一人です。

昨今は、商品化するまでは早い時代になってきました。しかし、クリエイターの成長速度と世間の流行り廃りの速度のバランスは崩れ、クリエイターが熟成するまで生き残ることが難しくなっているように感じています。

一方、日本の文化など長く続いている技術や在り方は、世界でも類を見ない卓越したものです。
そんな現代で、私にできることを精一杯のコトをカタチにしたく、プロジェクトを立ち上げ、行動に移しています。

一人でできることは少なく小さなものであっても、確実な一歩、大きな足跡になるよう歩んでおります。
ぜひ、共感してくれる仲間をこのリリース文から感じていただけますと幸いです。
応援よろしくお願いいたします。

イベント第一弾


「源 -FONS-」 展覧会
ワスレタモノ ヲ トリニコイ

東京都渋谷区神宮前 裏参道ガーデンにて、11月22日〜24日 開催!!

[画像1: https://prtimes.jp/i/131247/1/resize/d131247-1-2ba26d3919c50f609162-0.jpg ]


FONS -源- 展覧会
11月22日(水) 9:00〜20:00
11月23日(木) 9:00〜20:00
11月24日(金) 9:00〜13:00

東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 2F
コンセプト



[画像2: https://prtimes.jp/i/131247/1/resize/d131247-1-4c3d58d32360906f5113-2.jpg ]

「源」は、人それぞれ 見え方・形は違えど、誰の中にもあるものです。

いま、現代社会の忙しさ・人間関係・周囲からの圧力などによって、ヒト本来の 生きる糧となる " 源泉 ” を忘れてしまっている人が多いような気がします。

「源 -FONS-」の展覧会出展アーティストが
多くの人が忘れ去ってしまった " 源泉 ” を作品で魅せることによって、来場者、繋がっていく人たち、日常空間に、

『 ワスレタモノ ヲ トリニコイ 』

の言葉とともに、あなたに 疑問を投げかけます。

『 あなたの源はなんですか? 』



出展アーティスト


aiko. (アイコドット)

Shinon. (シノン)

西尾なおこ (にしおなおこ)

山口英美 (やまぐちひでみ)


【 aiko. (アイコドット) 】

・作品に対する想い
自分を形作っている全てを取り払ったら、純粋なイノチが輝き出し、燃え始める。
その行為、過程、産み出される作品が、見る人のイノチと共鳴出来たら嬉しいです。

・企画者からの一言
aiko.さんは、自分自身であれ、それ以外であれ、そのエネルギーを感じて、感じたまま「アート」に映し出すアーティストです。


【 Shinon. (シノン) 】

・作品に対する想い
絵を描くことが好きです。
同時に、絵本や、物語りが好きで、その世界の中に入り込み、空想をしていました。
それを絵にしていました。
様々な人に出逢い、描くことの喜びを感じ、今の表現になりました。
そんなエネルギーを受け取ってください。

・企画者からの一言
Shinon.さんは、たったひとつの「〇」から絵を描き始めます。
たったひとつの「〇」をもとに、深く深く潜り、独自の構図から、その場の空間のエネルギー、自分自身のエネルギー、感じたエネルギー、を、紙に、ボードに、キャンパスに、描きだしていくアーティストです。


【 西尾なおこ (にしおなおこ) 】

・作品に対する想い
自身との対話を大切にしており、光も闇も1つの「素材」として描く。
整える事と緩むがひとつになった作風を好む。
自身に起こる全てが可能性に満ちている事、見え方が時として異なる事、全てが完璧ではない喜びを作品を通して伝えたいと考えている。

・企画者からの一言
西尾なおこさんは、その時に感じた感情を 素直にイラスト、絵、を介して表現できるアーティストです。
描かれる線は、正確で緻密。
ただ、最近は、内なる情熱が表面化され、今回の展覧会では、新たな作風が描き出されるのではないかと、とてもワクワクしています。


【 山口英美 (やまぐちひでみ) 】

・作品に対する想い
私が、これまでさまざまな経験を通して気づいたことは、
『 一人ひとりが持っている魂は、 とても美しいヒカリそのものであり、かけがえのない素晴らしいもの 』
ということです。
その素晴らしさを作品を通して表現し、お伝えしています。

・企画者からの一言
山口英美さんは、クリスタルガラスで神々を感じることのできるサンキャッチャーを創り出すアーティストです。
その作品は、クリスタルガラスという特性だけではなく、彼女から生み出されることによって、光のない場所でも輝いてみえる、暗闇の中の一点の光を、気品を、エネルギーを、感じさせてくれる作品です。

「源 -FONS-」展覧会 紹介動画


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=o5w75S70wYM ]

会場BGM


[画像3: https://prtimes.jp/i/131247/1/resize/d131247-1-9b2eb1f5829850c56b24-1.jpg ]

会場は ”癒しの音” が包み込みます
クリスタルボウル奏者 大井映理子さん Neo Utopia
想い


イベントに参加していただいたアーティストは、私自身が大好きで、心から応援したいと思う人たちです。
アーティストの方々の認知が一人でも増え、共感してもらえる仲間、ファンが増えることを心から願い、私も一緒になって歩んで行ける幸せに感謝します。


※ 「源 -FONS-」展覧会は、EarthStoneが 企画・運営しております。

PR TIMES

「クリエイター」をもっと詳しく

「クリエイター」のニュース

「クリエイター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ