【ファンケル×fufu】両社の独自サービスを活かし、共通する顧客層に向けて“美容”と“健康”にアプローチする取り組みを協働で実施。

2023年11月8日(水)15時46分 PR TIMES

株式会社Fast Beauty(代表取締役社長 高橋 賢/以下当社)は、株式会社ファンケル(社長 島田 和幸、以下ファンケル)との協働の取り組みを11月から開始いたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/16863/66/resize/d16863-66-47f2b3e8355dd5b46f25-0.png ]

今回の協業内容


 当社が展開するヘアカラー専門店fufuとファンケルは、両社の主なお客さま層である30〜50代の女性のお客さまに向けて新たな価値提案を行うことを目的とし、相互送客を中心とした取り組みを行います。今回11月1日(水)から11月15日(水)までの期間限定での取り組みでは、東武百貨店 船橋店内の両社の店舗にてそれぞれクーポンの発行などを実施し、双方のサービスをお客さまにご提案いたします。

双方の東武百貨店 船橋店において、
●ファンケルのお客さまがfufuにお越しいただいた際には、炭酸泉メニュー(頭皮の老廃物除去・血行促進効果や、ヘアカラーの色持ちを向上し髪を艶やかにする効果が期待できるシャワー)をご提供

●fufuのお客さまがファンケルにお越しいただいた際には、「AIパーソナル肌分析」「血管年齢測定」「糖化測定」など当社のカウンセリングサービス体験機会のご提供、それに合わせた製品のご提案



ファンケルとFast Beautyの協業背景


 ヘアカラー専門店fufuは、「プロのヘアカラーを、もっと手軽に。」「キレイな髪で、毎日をにこやかに。」をコンセプトに、全国に126店舗*(全店直営)を展開。累計300万人超のお客さまにご利用頂いております。今回自社の顧客約850名に対するアンケート調査を行ったところ“美容”だけでなく、“健康”に関連する悩みも抱えていること、また、美容に対する考え方は内面の健康と強く紐づいていることが分かりました。
 この調査結果から、CVC出資元であるキリンホールディングスを介して、化粧品や健康食品などを販売するファンケルとの取り組みを検討し、両社の主な顧客層が共通していること、商業施設など共通の施設に入居していることなどから、今回の協業に至りました。
 今後も、ファンケル・fufuのお客さまに対し、両社の独自サービスを活かした"美容"と"健康"への協働アプローチをご提案できるよう、連携を強めてまいります。

*2023年11月現在


会社概要


所在地:〒107-0062 東京都港区南青山4丁目14-7
代表者:代表取締役社長 高橋 賢(Ken Takahashi)
設立:2014年7月25日
事業内容:ヘアカラー専門店の運営、美容商材の企画販売
多くの方に『キレイな髪で、毎日をにこやかに』過ごして頂くため、ヘアカラー専門店fufuを118店舗運営するほか、30分のリタッチカラー専門店fufuRも手がけています。

●ヘアカラー専門店fufu:https://fufucolor.com/
●ヘアカラー専門店fufuR:https://fufucolor.com/fufur/
また、fufuのオリジナルヘアケアシリーズをNORAと共同開発しております。fufuのお客様への施術時にも使用する為、お客様のリアルな悩みの声をもとに、「ほんとうにいいもの」にこだわって有効な成分をたっぷり配合して開発しております。

●THEシリーズ:https://fufucolor.com/the/

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