ChatGPTを活用したAIナレッジベース「Yoomナレッジ」が「Freshdesk」と連携開始

2023年11月14日(火)15時46分 PR TIMES

〜チケット情報や記事情報をAIが収集し、FAQを自動作成〜

Yoom株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:波戸崎 駿)は、ChatGPTを活用したAIナレッジベース「Yoomナレッジ」(https://lp.yoom.fun/knowledge)とヘルプデスク業務の効率化を実現するクラウド型サービス「Freshdesk(フレッシュデスク)」(https://www.freshworks.com/jp/freshdesk/)の連携を開始しました。

Freshdeskとは「営業」「マーケティング」「ヘルプデスク」の業務効率化を実現するデジタルツールです。Yoomナレッジと連携することで、Freshdesk内のチケット情報や記事情報を、AIが収集・精査し、ナレッジとして蓄積します。これにより、社内のナレッジベースや顧客対応FAQなどが自動的に作成され、ヘルプデスク対応を効率化することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/104415/48/resize/d104415-48-2f635248ac216d725675-0.png ]


■ 自動的に社内の知識を集約するナレッジオートメーション「Yoomナレッジ」
[画像2: https://prtimes.jp/i/104415/48/resize/d104415-48-9aa11e9e859aaa15e01e-1.png ]

Yoomナレッジは、Slack内の会話やNotion内の記事など、各種SaaSからAIが情報を収集、精査し、ナレッジ記事を自動的に生成します。蓄積されたナレッジは、「経費精算はどこから行えば良いですか?」などの対話形式での検索が可能です。Yoomナレッジを利用することで、社内情報の検索や、問い合わせ対応に費やす時間を大幅に削減します。

■AIナレッジベース「Yoomナレッジ」の特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/104415/48/resize/d104415-48-b125b34eb06cdedccc5b-2.png ]

1.社内の情報を自動で集約
Slackなどのチャットツール内での会話情報、PDFなどのドキュメント、Notion内の記事など、様々なデータソースから社内の情報を自動的に集約します。

2.情報を精査し、ナレッジを自動生成
集約した情報をAIが自動的に精査し、ナレッジベースに登録するコンテンツを自動的に生成します。

3.ChatGPTを用いた対話形式での検索
「通勤交通費の上限はいくらまでですか?」などのように対話形式でナレッジを検索し、関連するナレッジと共にAIが回答します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Rw9jwDdmpo4 ]

<Yoomナレッジが情報収集からナレッジ記事生成までを自動化>

■利用料金
・1ユーザーライセンス750円/月
サービス紹介ページ:https://lp.yoom.fun/knowledge

■Yoom株式会社
代表  :代表取締役 波戸崎 駿
設立  :2022年6月
事業  :ビジネスオートメーションSaaSの開発と運営
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork KANDA SQUARE
URL : https://yoom.co.jp/

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