上質な甘みと旨みをもつ甘えびを100%使用!素材をまるごと練り込んだ『かっぱえびせん 甘えび』

2023年11月16日(木)18時16分 PR TIMES

2023年11月20日(月)より全国で期間限定発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は“やめられない、とまらない♪”でおなじみの「かっぱえびせん」から、上質な甘みと旨みを持つ甘えびを100%使用した『かっぱえびせん 甘えび』を2023年11月20日(月)より全国で期間限定発売します(2024年3月中旬終売予定)。

[画像: https://prtimes.jp/i/30525/1225/resize/d30525-1225-05826bec56cad3b0b8be-0.jpg ]

【発売経緯】
1964年に発売した「かっぱえびせん」は、鮮度のよい天然えびを“まるごと・殻ごと”使用することで、えびの風味が良く、カルシウムも摂れる商品として、今日まで幅広い年代の方々に愛されています。
2021年9月より「かっぱえびせん」の中でも、撰りすぐりのえびを使用した季節の素材を愉しむこだわりの「えび撰」シリーズが誕生。春には「桜えび」、夏には「白えび」、そして秋冬には2020年から毎年発売し好評をいただいている「甘えび」を発売します。今年の「甘えび」は、生地の配合を見直したことで、昨年と比べてサクサク感と口どけをアップ。味付けは塩味のキレを良くし、ますます食べ進む味わいに改良。甘えびの写真を中央に配置し、甘えび100%使用がすぐにわかる、上質感や特別感が伝わるパッケージデザインにしました。通常の「かっぱえびせん」との、食感の違いや素材の味わいを、ぜひ食べ比べてお楽しみいただきたい商品です。


【商品特長】
●「かっぱえびせん」に甘えびを殻ごとまるごと練り込んだこだわりのおいしさです。定番商品より細めの生地で、軽い食感と口どけに甘えびならではの上質な甘みと旨みで食べ進む“やめられない、とまらない♪”商品です。
●パッケージは、整列した甘えびの写真を中央に配置。甘えびを100%使用していることが一目でわかるデザインにし、上品で特別感のある仕上がりになるよう背景にシャンパンゴールドを使用しました。
●「かっぱえびせん」の中でも、撰りすぐりのえびを使用し素材の違いを愉しむこだわりの「えび撰」シリーズの一品です。

【商品概要】
商品名:かっぱえびせん 甘えび
内容量:50g
価格:オープン(想定価格 税込160円前後)
発売日:2023年11月20日(月)
販売エリア:全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報等:
「かっぱえびせん」ウェブサイト
https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/
「かっぱえびせん」公式X(旧Twitter)アカウント
@CalbeeKappaCP
「かっぱえびせん」開発秘話
https://note.calbee.jp/n/n14d59eb1afc3

PR TIMES

「カルビー」をもっと詳しく

タグ

「カルビー」のニュース

「カルビー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ