“もぎゅふわ食感”でZ世代にも大人気!大好評の限定フレーバーが復活 カンロ「マロッシュ メロンソーダ味」発売

2023年11月27日(月)16時46分 PR TIMES

〜マロッシュ初のクイズつき!デザインをリニューアルしてパワーアップ〜

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、“もぎゅふわ食感”が人気の爽快系マシュマロ「マロッシュ」シリーズから、「マロッシュ メロンソーダ味」を2023年11月28日(火)より全国で発売します。


[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/464/resize/d41274-464-dacb21fc851f95cdd3f0-0.jpg ]

マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh

《レトロブームで男女ともに大好評いただいた「メロンソーダ味」が復活!裏面にはマロッシュ初のクイズも》
 2021年6月に全国で販売を開始した「マロッシュ」は、食べていると「もぎゅっとした弾力食感」から「ふわっとした食感」に変化する「もぎゅふわ食感」を楽しめる新感覚の爽快系マシュマロです。2022年度には発売から1年半でブランド年間売上20億円を達成するなど大変好調に推移し、Z世代をはじめとした若年層のユーザーを中心にご支持をいただいています。

 この度、昭和レトロブームで喫茶店のメロンソーダのフレーバーが人気なことから、「メロンソーダ味」を装い新たにパワーアップして発売します。前回好評だったメロンソーダの味わいはそのままに、酸味のあるパウダーとすっきりした甘さのマシュマロ部分との絶妙なコンビネーションにしっかりとしたソーダ感が合わさり、クセになる噛み応えと「もぎゅふわ食感」を楽しめます。

 パッケージは、新たにメロンソーダ感とポップさをアップした楽しげなデザインを採用。裏面には、“マロッシュ通”なら全問正解?!の思わず人に話したくなるような全4種のマロッシュクイズ入りで、食べ終わると窓の中に答えが出現します。マロッシュクイズにぜひ挑戦してみてください。

 メロンソーダ好きの方はもちろん、休憩時の気分転換や、学校や職場でのコミュニケーションツールとしてもおすすめです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/464/resize/d41274-464-c51b392282d2aea636cb-0.jpg ]


《帰ってきた「マロッシュ メロンソーダ味」が当たるSNSキャンペーンを実施!》
 マロッシュ メロンソーダ味の発売を記念して、「マロッシュ メロンソーダ味」と「マロッシュ スクイーズキーホルダー」のセットを合計30名様にプレゼントするSNSキャンペーンを実施します。

■「マロッシュ おかえりメロンソーダ SNSキャンペーン」概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41274/table/464_1_dd138c74530de9deaf7aa4d27342c90c.jpg ]


■商品概要
商品名 :マロッシュ メロンソーダ味
参考価格 :171円(税込) ※消費税8%
内容量 :46g
販売エリア:全国
特徴 :マシュマロに変化する?もぎゅふわ食感が特徴の新感覚お菓子

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/464/resize/d41274-464-71d6d4dc019901f486d4-0.jpg ]


■マロッシュシリーズ 商品ラインナップ
 「マロッシュ」は、食べているうちにマシュマロになる不思議な食感が特徴のお菓子です。口どけの良い酸パウダーが表面にコーティングされており、口に入れるとパウダーが広がり爽快感を感じる一方で、噛むともっちりとした弾力で噛みごたえを感じられます。ぜひ、その不思議な食感をご体感ください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/464/resize/d41274-464-c41e6197e10eb3fbe4a0-5.png ]


<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/464/resize/d41274-464-b55a59815b6c80651fd8-6.png ]


■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/
  
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 
2022年4月〜2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1〜12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/464/resize/d41274-464-e1307c32be2b15b658f0-6.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)

PR TIMES

「カンロ」をもっと詳しく

「カンロ」のニュース

「カンロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ