ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年11月号」を公開

2024年11月27日(水)10時46分 PR TIMES

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2024年11月号」を公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/281/6185-281-66fc7346ea3cb49f426e5f7b57bbe386-1033x714.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 今回の「SEOトレンドレポート2024年11月号」では、主に以下についてレポートしています。

●注目トピック
 ・Googleがnoarchiveタグのサポートを終了
  └ サポート終了に当たって対応すべきことはある?
 ・Googleが「AI Overviews」での広告掲載を正式スタート
  └ どのように広告が表示されるの?
 ・Googleが検索・広告部門の責任者交代を発表
  └ Googleが組織再編を発表
 ・Googleがファビコンに関するガイドラインを更新
  └ ファビコンは48×48ピクセルよりも大きくするのがおすすめ
 ・Search Engine RoundtableがGoogleの次回のコアアップデートに関して報道
  └ Googleのイベントにてコアアップデートの情報が伝えられたと報道
 ・OpenAIがChatGPTに検索機能を追加
  └ どんな機能が追加されたの?

●今月のきまぐれSEO解説
 ・Googleが検索結果上で企業の認証マークをテスト中
  └ どのような企業のWebサイトに認証マークが付与されるの?
 ・Googleはメインコンテンツとは大きく異なるセクションを区別して評価する?
  └ 大手メディアのアフィリエイトセクションの検索トラフィックが減少
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/281/6185-281-592f222f3e0ab4fb9025ac87dbd71177-800x273.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
 ・SEOに関する最新情報を要約して学べる
 ・Google推奨のベストプラクティスが分かる
 ・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる

●こんな方にオススメ
 ・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
 ・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
 ・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方

▼「SEOトレンドレポート2024年11月号」のダウンロードは以下URLから
 https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13718/(https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13718/)



■ジオコードの「SEO」について
 2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。

【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/(https://www.geo-code.co.jp/seo/)
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/(https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/)


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/281/6185-281-dca76da3fa9a15f71d51b679c4b04f03-1370x689.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■株式会社ジオコードについて
 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/281/6185-281-637946c2f61da3c3d6ae2b327aa06179-1077x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/(https://www.geo-code.co.jp/)

■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081

PR TIMES

「SEO」をもっと詳しく

「SEO」のニュース

「SEO」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ