低アルコール飲料「ZIMA」で魚とクリスマスを楽しむ!白鶴酒造とフーディソンがクリスマスプロモーション

2023年12月8日(金)12時16分 PR TIMES

2022年日本に再上陸した元祖低アルコール飲料のZIMAを魚屋でプレゼント

「生鮮流通に新しい循環を」をビジョンに掲げる株式会社フーディソン(本社:東京都中央区、代表取締役CEO山本徹、証券コード:7114、以下当社)は、2023年12月16日(土)より、当社が運営する一般消費者向け魚屋sakana bacca(以下サカナバッカ)全店にて、2,000円(税込)以上お買い上げの方に毎日先着でZIMAをプレゼントいたします。本企画は、ZIMAのテーマである「多様性がもたらす“無限大の可能性”」を、魚とZIMAを組み合わせることで追求していくものです。

低アルコール飲料ZIMAについて


ZIMAは、リンゴ、オレンジ、シトラスなどの味わいをミックスしたフルーティーでクリアなライトスパークリングです。
フレッシュでクリアな味わいのRTDであるZIMAのキャッチフレーズは「Diversity brings "infinite possibilities"(多様性がもたらす "無限大の可能性")」。ZIMAが様々な文化を通じて、その価値をミックスし、無限大の可能性をもたらします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8191/115/resize/d8191-115-b683c7480af4cfddcaa0-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8191/115/resize/d8191-115-0b12635b18af472bfedd-1.png ]


商品詳細
品目 リキュール(発泡性)
原材料 スピリッツ、りんご果汁、糖類/炭酸ガス、酸味料、香料
アルコール分 4%

URL:https://zima.jp/

キャンペーンについて


■キャンペーン名
サカナバッカ×ZIMA クリスマスキャンペーン

■期間
2023年12月16日(土)〜21日(木)

■実施場所
一般消費者向け鮮魚店「サカナバッカ」全8店舗(中目黒、都立大学、中延、五反田、グランスタ東京店、グランスタ丸の内店、エキュート品川店、新橋)
※プレゼントする人数は店舗によって変わります
URL:https://sakanabacca.jp/

■プレゼント条件
サカナバッカにて税込2,000円〜お買い上げのお客様にZIMA(缶)を先着でプレゼント。プレゼント数量は以下の通り。
毎日先着50名:中目黒、都立大学、中延、五反田
毎日先着25名:グランスタ東京店、グランスタ丸の内店、エキュート品川店、新橋

白鶴酒造株式会社担当者のコメント


近年、ライフスタイルの変化に伴い、消費者ニーズは多様化しており、特に若年層のお酒に求める価値観や楽しみ方が著しく変化しています。
「生鮮流通に新しい循環を」をビジョンに掲げる株式会社フーディソン様が運営する一般消費者向け魚屋“sakana bacca”様にて鮮魚とZIMAのペアリングを楽しむ機会をいただきました。
フレッシュでクリアな味わいのZIMAは、脂がのったお魚にも、淡白な味わいのお魚にも、相性は抜群です。
クリスマスには、美味しい魚料理とZIMAのペアリングをお楽しみください。

サカナバッカについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/8191/115/resize/d8191-115-513fbccc48fe164311af-3.jpg ]

サカナバッカは都内に8店舗(中目黒、都立大学、中延、エキュート品川店、五反田、新橋、グランスタ東京店、グランスタ丸の内店)を展開する魚屋です。日本の豊かな「魚食」の文化を一般の方にも広く伝えたいという想いから、日本の風景から減りつつある街の魚屋をモダンにアップデートし、食べて美味しいだけではなく、魚を知り、体験できるお店作りを目指して、東京ではあまり流通していない魚種や高鮮度の鮮魚を産地や市場から仕入れています。SNSやECなども活用し、オンラインとオフラインを掛け合わせた新しい購買体験を提供することで魚離れの進む若い世代も含め幅広い世代にご利用いただいています。

白鶴酒造株式会社について


URL:https://www.hakutsuru.co.jp/
創業以来、酒造りひとすじに歩む白鶴酒造株式会社は、清酒の醸造、販売を通じて、みなさまの食文化・生活文化を 応援してまいりました。豊かな酒造文化の継承者であることの 自負をもって、これからもみなさまの暮らしに 役立つ企業活動を推進してまいります。

株式会社フーディソンについて


URL:https://foodison.jp/
note:https://note.com/foodison/
創業メンバーとして上場まで果たした医療介護系の会社を辞めた山本徹が、ある三陸のサンマ漁師から「船のガソリン代も稼げない」「息子には漁師を継がせたくない」という話を聞いたのをきっかけに水産業に問題意識をもち、2013年4月に当社を設立しました。現在は「生鮮流通に新しい循環を」というビジョンを掲げ、飲食店向け生鮮品EC『魚ポチ』、いつも新しい発見のある街の魚屋『sakana bacca』、フード業界に特化した人材紹介サービス『フード人材バンク』を展開しています。
【本件に関する問い合わせ】
株式会社フーディソン
ブランドコミュニケーションデザイン部:渡邊
Mail:pr@foodison.jp

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