LINE公式アカウントのタブ型のリッチメニューを月額3万円で導入できる新プランをリリース!LINEのCRM活用サービス「ソーシャルPLUS」

2023年12月13日(水)16時17分 PR TIMES

2023年12月13日、LINEのCRM活用・ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」(株式会社ソーシャルPLUS、所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)は、タブ型のリッチメニューを月額3万円で導入できる新プランをリリースしました。
これにより、タブで複数のリッチメニューの表示切り替えができる「タブ型のリッチメニュー」を低価格で簡単に導入いただけるようになりました。

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ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」
https://www.socialplus.jp/line/richmenu

機能アップデートの背景

タブ型のリッチメニューは、ユーザーがタブをタップすることで表示を切り替えられるリッチメニューです。

より多くのメニューコンテンツ(タップ領域)をユーザーが利用しやすい形で提供できることから、タブ型のリッチメニューの採用でリッチメニュー経由の訪問ユーザーや注文数が約15%増加したという事例もあります。

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https://www.socialplus.jp/case/lens-direct

タブ型のリッチメニューは、LINE公式アカウントの管理画面(LINE Official Account Manager)からは配信できないため、Messaging APIを利用した開発もしくはツールの導入が必要です。

これまで「ソーシャルPLUS」では、LINEログインなども導入できる月額8万円のプラン内でタブ型のリッチメニューも導入可能でしたが、「より手軽にタブ型リッチメニューだけを導入したい」というニーズにお応えし、タブ型のリッチメニューのみを月額3万円で導入できる新プランをリリースいたしました。

ソーシャルPLUS「タブ型のリッチメニュー導入プラン」でできること

・直感的・使いやすいUIで簡単に設置可能

ソーシャルPLUSが提供するメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」を利用してタブ型のリッチメニューを設置できます。

直感的で使いやすい管理画面で簡単にタブ型のリッチメニューの設置が可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/85682/104/resize/d85682-104-03c16375f32077dd20f2-1.png ]

・タブなしからタブ3つまで合計21種類のテンプレートが利用可能

LINE Official Account Managerで設置できるリッチメニューのテンプレートは12種類です。

ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」で利用いただけるテンプレートはタブなし・タブ2つ・タブ3つのパターンで、合計21種類のテンプレートをご利用いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/85682/104/resize/d85682-104-7955d14d51eb56d89c8a-3.png ]

・他の配信ツールとの併用も可能

「ソーシャルPLUS」のタブ型のリッチメニューはLINEのWebhook URLの設定なしでご利用いただけるため、タブの切り替えがスピーディにできるほか、他社配信ツールとの併用も可能です。

月額3万円で導入できる「タブ型のリッチメニュー導入プラン」

ソーシャルPLUSが提供する「タブ型のリッチメニュー導入プラン」は、LINE公式アカウントのリッチメニューのタブ化を初期費用3万円、月額3万円で導入いただけるプランです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/85682/104/resize/d85682-104-9b83f559f7e390cb2a57-2.png ]

※ソーシャルログインSaaSのソーシャルPLUS及びLINE通知メッセージ導入プランをご利用の場合は、追加費用なくタブ型リッチメニューをご利用いただけます。

ソーシャルPLUSの「タブ型のリッチメニュー導入プラン」の詳細はこちら
https://www.socialplus.jp/line/richmenu

LINE公式アカウントのリッチメニューでだし分けや複数タブの切り替えを活用する方法(Messaging API利用)
https://blog.socialplus.jp/knowledge/advanced-rich-menu/



「ソーシャルPLUS」について

「ソーシャルPLUS」はID連携を強みとする、LINEを活用したCRM・ソーシャルログインサービスです。会員IDとプラットフォームのIDを自然に連携し、顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策を実現可能にします。

◆ソーシャルログインを手軽に導入!
LINEやYahoo! JAPAN、Appleなど、6種のプラットフォームに対応しています。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/sociallogin

◆LINE公式アカウントのCRM活用に!
LINEログインを活用したCV導線の簡略化から、友だち追加の促進、会員情報に応じたセグメント配信に至るまで、ユーザー体験を重視したご提案が可能です。
詳細はこちら:https://www.socialplus.jp/line

◆ShopifyとLINEの連携活用なら、無料プランからスタート可能!
Shopifyをご利用の場合、Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」をインストールしてご利用いただけます。
詳細はこちら:https://crmplus.socialplus.jp/

【株式会社ソーシャルPLUS 会社概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。2023年5月にLINE株式会社(現LINEヤフー株式会社)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。
「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。
会社名:株式会社ソーシャルPLUS

所在地:東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

事業内容:ID連携/ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

URL:https://www.socialplus.jp



< 本件に関するお問い合わせ先 >
株式会社ソーシャルPLUS
担当:松元
メール:pr@socialplus.jp

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