ファンケルが創刊約40年の情報誌をフルリニューアル!

2023年12月15日(金)13時16分 PR TIMES

「美」と「健康」の情報を一体化し年代に合わせた冊子を発行

株式会社ファンケルは通信販売のお客様にお届けする情報誌をフルリニューアルし、40〜50代向けの「FANCL Fleu:me(ファンケル フルーミー)」、60代以上向けの「FANCL Fleu:me+(ファンケル フルーミー プラス)」を新たに創刊しました。2024年1月号からお客様にお届けします。
今まで発行していた化粧品情報誌「エスポワール」、健康食品情報誌「元気生活」を一体化させて体の内外からサポートできる情報を開発するとともに、「40〜50代」「60代以上」と年代を意識し、それぞれの年代に必要な情報を発信すべく、冊子を分けて発行します。それぞれページ数も大幅に増やし、製品や施策情報だけでなく日々の生活に役立つ情報を多く盛り込んでいます。
これからもお客様の人生に寄り添った情報を開発してまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/17666/1127/resize/d17666-1127-9e34798466a61728080d-0.jpg ]

新情報誌のポイント



[画像2: https://prtimes.jp/i/17666/1127/resize/d17666-1127-05c28aabd3a766afd613-1.jpg ]

■年代に合わせた情報提供
40〜50代、60代以上、それぞれに合わせた情報を開発していきます。年代によって異なる生活スタイルや肌悩み、健康悩みを理解し、それらに寄り添いながら解決する方法をご提案します。

■「美」と「健康」両軸での製品紹介
「美」と「健康」それぞれの情報の一体性を高め、体の内外からトータルでサポートできる情報誌を目指します。また化粧品のみ、健康食品のみをご利用いただいているお客様に対して、当社の新たな製品・サービスを知っていただく機会としても活用します。

■製品・キャンペーン以外の情報の充実
新しくなった情報誌には、製品やキャンペーン情報だけでなく、毎日をいきいきと過ごしていただくために役立つ情報もこれまで以上に盛り込みます。読みごたえがある情報誌を目指し、紙面を構成していきます。

参考:新情報誌の名前に込めた想い


「Fleu:me(フルーミー)」とは、フランス語の「花“Fleur”(フルール)」に英語の「私“me”(ミー)」を組み合わせたもの。美しく咲く花のように今を楽しんでいただきたい、そして未来に希望を持っていただけるような情報をお届けしたいという想いを込めました。
「Fleu:me+(フルーミー プラス)」 は、あなた向けの情報が充実している、より良いものという意味を「+(プラス)」で表現しています。

参考:実際の紙面


■健康に関する特集ページの一例
・テーマ:女性ホルモン
「FANCL Fleu:me」(40〜50代向け)
これから迎える更年期への備えに焦点を当てた構成
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/1127/resize/d17666-1127-0e1eb8667d6080b61a08-2.jpg ]

「FANCL Fleu:me+」(60代以上向け)
女性ホルモンとの上手な付き合い方、更年期以降の「自分時間」の楽しみ方に焦点を当てた構成
[画像4: https://prtimes.jp/i/17666/1127/resize/d17666-1127-7b2e74e54d0597309abf-3.jpg ]

PR TIMES

「ファンケル」をもっと詳しく

「ファンケル」のニュース

「ファンケル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ