お客様の声をもっと身近に!カンロ初、対面でのファン交流イベント 「親子で楽しむカンロクリスマスイベント」実施

2023年12月27日(水)15時16分 PR TIMES

〜日ごろの感謝の気持ちを込め、カンロ本社で飴を使ったリース作りやクイズを企画〜

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ファンイベント「親子で楽しむカンロクリスマスイベント」を12月16日(土)にカンロ本社で開催しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/472/resize/d41274-472-46010670669088c9e236-0.jpg ]

お客様の声をもっと身近に!ファンイベントを通じて日ごろの感謝を伝え、顧客起点の商品づくりを
 カンロ主催のファンイベントは、日ごろから商品をご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを伝え、カンロや商品に関する率直な意見交換を通じて、お客様との交流の機会を増やしたいとの想いから企画しました。
 第1回目は2023年7月9日(日)にオンラインで意見交換会を実施。今後のファンイベントにどんな企画を望むかディスカッションをした中で、「子どもと一緒に参加できるイベントがあると嬉しい」などのアイデアが挙がったことから、第2回目となる本イベントでは、親子のお客様をカンロ本社にお招きしました。

 クリスマスイベント開催にあたり、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」(https://kanro.jp/)の会員を対象に参加者を募り、当選した8組の親子がイベントに参加。飴を使ったクリスマスリース作りでは、飴がもつ「キラキラしている」「かわいい」といった情緒的な価値を感じていただき、カンロにまつわるクイズや飴やグミがどうやってできるのかなど、楽しみながら理解を深めていただけるよう企画しました。
 参加者からは「味だけでなく、会社の歴史や取り組みも知るきっかけになり、もっとカンロが好きになりました」「リースに飴を付ける発想に驚きましたが、クリスマスらしくて楽しかったです」などイベントを楽しむ声をいただき、終始笑顔の絶えない時間となりました。
 カンロは今後もファンイベントを通じ、お客様との親交をより一層深めてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/472/resize/d41274-472-1ac60fae56d60ee49374-10.png ]


■イベント概要
イベント名:親子で楽しむカンロクリスマスイベント
開催日  :2023年12月16日(土)
開催場所 :カンロ本社(東京オペラシティビル37階)
実施内容 :飴を使ったリース作りや、カンロにまつわるクイズを企画

■カンロポケットについて
 オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。本サイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。https://kanro.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/472/resize/d41274-472-2b04a6756d4e6dd94762-0.png ]


【ご参考】
 第1回目のイベントの様子はKanro POCKeT「イベントレポート」からご確認いただけます。(クリスマスイベントの様子も後日掲載予定)
https://kanro.jp/pages/events/
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/472/resize/d41274-472-c3f3df58d98569a78273-0.jpg ]


<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/472/resize/d41274-472-df5ac704fa8347f80039-11.png ]

■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     Kanro POCKeT https://kanro.jp/
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月〜2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1〜12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/472/resize/d41274-472-cfaf6d34b86261f34ffb-0.jpg ]


 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)

PR TIMES

「カンロ」をもっと詳しく

「カンロ」のニュース

「カンロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ