ハナコ秋山、節分にイラストを投稿 「本当にかっこいい」「ずるい!」

2025年2月5日(水)18時50分 grape

2025年の節分は、2月2日。

節分といえば、鬼に豆を投げて追い払い、1年の無病息災を願う行事です。

同日、お笑いトリオ『ハナコ』の秋山寛貴さんが、『かっこいい鬼』と題して、Xにイラストを投稿しました。

登場したのは、イケメンの鬼。

逃げることなく、「どうぞ」といって豆を投げさせる様子からは、余裕が感じられるでしょう。

しかも、豆がぶつかっても笑顔を崩さず、片目をつぶるだけ。

漫画などでは、イケメンがウインクをすると、星が飛ぶのが相場のため、豆も相まってウインクに見えますね。

自分をかっこよく見せるため、「どうぞ」といって、タイミングよく豆を投げさせた…なんてことも、あるかもしれません!

イラストを見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。

・本当にかっこいい。

・ウインクが素敵!

・ずるい!イケメンだから1粒しか投げられていない!

『かっこいい鬼』が現れたら、豆を投げる手がゆるんでしまうかもしれません。

見た目に惑わされず、心を鬼にして、臨まなければいけませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @LittleGuyAH

grape

「ハナコ」をもっと詳しく

「ハナコ」のニュース

「ハナコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ