「ホットスポット」幼馴染3人組の“服の色”に再注目 宇宙人・高橋(角田晃広)の変化も話題「ただの偶然?」「やっぱり気になる」

2025年2月10日(月)11時30分 モデルプレス

市川実日子、鈴木杏、平岩紙「ホットスポット」第5話(C)日本テレビ

【モデルプレス=2025/02/10】女女優の市川実日子が主演を務める、日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」(毎週日曜よる10時30分〜)の第5話が、9日に放送された。服の色に再び注目が集まっている。<※ネタバレあり>
◆市川実日子主演「ホットスポット」
本作は、2023年1月期に同局で放送し、国内外の賞を受賞するなどで話題を呼んだ「ブラッシュアップライフ」の脚本を務めたバカリズムと制作チームが再集結したオリジナルドラマ。富士山麓の町のビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(市川)が、ある日、宇宙人に出会ったことから物語がはじまる地元系エイリアン・ヒューマン・コメディーとなっている。
◆「ホットスポット」服の色に再注目
清美は、幼馴染の葉月(鈴木杏)、美波(平岩紙)といつも通り地元の飲食店「モンブラン」に集合するも、観光客が増えたせいか店の前には行列ができ、仕方なくファミレスへ移動。ドリンクバーで粘りながら、地元の店に繁盛してほしくないと思う“常連のエゴ”について気ままに語り合っていた。
そんな同シーンで注目を集めたのは、3人の服の色。ニットやシャツなど、それぞれアイボリー系の淡色のトップスにジーンズを合わせたコーディネートで見事にリンクした。
宇宙人・高橋(角田晃広)とともに集まった第1話のファミレスシーンでは青色の服、第2話ではカラフルな服に身を包んでいた幼馴染3人組。一方、第3話で4人で食事をする際には、これまで全く系統が異なっていた高橋も含めた全員がアイボリー系の服で一致していた。
これを受け、ネット上では服の色に意図があるのではないかと考察が加速しており「さすがに今回の服装は似すぎ(笑)」「仲良しだから?ただの偶然なのか?」「やっぱり気になる」「『モンブラン』で高橋さんもだんだん3人と服の色がリンクしてきてる」「距離感の表れとか?」などの声が上がっている。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ホットスポット」をもっと詳しく

「ホットスポット」のニュース

「ホットスポット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ