3年ぶり『仮装大賞』ダウ90000も参戦 滝沢カレン「一人一人に目を合わせて拍手したい」

2024年2月12日(月)6時0分 マイナビニュース

日本テレビ系バラエティ特番『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、きょう12日(19:00〜)に放送される。
3年ぶりの放送となる今回は、応募総数3,292組の中から地方予選を勝ち抜いた、2歳から83歳までの精鋭34組が作品を披露。出場7回の新体操チームは「孫悟空」になり、空を飛び竜と戦う西遊記の世界を再現。初出場の3歳と6歳の姉妹は得意のチアダンスでかわいい仮装を披露する。
そして、新進気鋭の演劇集団・ダウ90000も仮装に初挑戦。果たしてどんな作品になるのか。祖母・娘・孫3代 登場の作品もあれば、ほぼ1人で桃太郎を演じる人も登場する。
MCと審査員のコメントは、以下の通り。
○■萩本欽一
「仮装大賞」は、やっぱり動きの中に笑いがあったり、拍手があったりするんですよね。それを見せてくれるっていう、他にない番組です。
○■香取慎吾
「仮装大賞」は、参加する人たちが本当に一生懸命な笑顔を見せてくれる。これって本当に他の番組では見られないものだと思っています。
○■芦田愛菜
本当にすごく楽しくて、ずっと笑顔にさせていただきました。
○■いとうあさこ
1回目9歳の時からずっと見ているので、最新の99回目を生で見られたのが感動です。
○■梅沢富美男
いや〜本当に99回にふさわしい素晴らしい作品の数々でしたから、盛り上がりましたね。
○■岡田結実
3年ぶりの開催という熱量に圧倒されて、その興奮の渦に一緒に入れて楽しかったです。
○■滝沢カレン
もう本当に皆さん、一人一人に目を合わせて拍手したいくらいでした。
○■竹内涼真
一生懸命考えてきたシナリオと思いが伝わってきて、すごく温かい気持ちになりました。
○■松丸亮吾
みんなのエネルギーが爆発しているのもあって、メチャメチャ面白かったですね。
○■やす子
最高ですね。芸人人生において感慨深い瞬間でした。はい。
○■若林正恭
これぞ仮装大賞っていうスケールの大きいものもすごく楽しめました。
【編集部MEMO】
収録冒頭に1人で登場した萩本欽一は、万雷の拍手が鳴りやまぬ中、「来ました!」と挨拶。そして多くの「欽ちゃ〜ん!」コールに感極まり、「来てよかった」としみじみ。「3年前にちょっと動けなくなってしまって…でも皆が仮装の恋人たちが動いてくれたから」と復活に至る経緯も語った。「欽ちゃんおかえり〜!」の声に加え、中には涙ぐむ姿もあり、会場中が温かいムードに包まれた。
(C)日テレ

マイナビニュース

「仮装」をもっと詳しく

「仮装」のニュース

「仮装」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ