山崎賢人&染谷将太、最強バディ誕生『陰陽師0』劇場バナーと場面写真公開

2024年2月16日(金)7時10分 シネマカフェ

『陰陽師0』©2024映画「陰陽師0」製作委員会

写真を拡大

実在した最強の呪術師・安倍晴明の秘密に迫る呪術エンターテインメント映画『陰陽師0』より、劇場バナービジュアルと場面写真が公開。ムビチケの販売も始まった。

本日より全国の劇場にて順次掲出される劇場限定バナーは、烏帽子を脱ぎ、長い髪をなびかせながら、《呪印》を結ぶ安倍晴明(山崎賢人)をはじめ、共に最凶の呪いに挑む源博雅(染谷将太)が龍笛を操る姿が映し出されている。

そして事件に巻き込まれる皇族の徽子女王(奈緒)、陰陽寮の学生である平郡貞文(安藤政信)、橘泰家(村上虹郎)、さらに晴明に興味を抱く帝(板垣李光人)、陰陽寮で晴明たちを指導する陰陽博士(國村隼)、天文博士(北村一輝)、陰陽師たちを束ねる陰陽頭・藤原義輔(小林薫)らが姿を見せ、豪華なビジュアルとなっている。

また、火龍に対峙する晴明の傍らには、傷を負った博雅を抱える緊迫の場面や、面を被った謎の人物が呪いかける姿など、平安京の闇を呪術で祓うべく立ち向かう晴明たちの重要シーンの数々が盛り込まれた。

本作では、呪術の天才と呼ばれながらも、陰陽師になることに興味がなく、友人も持たない変わり者の晴明はある日、貴族の源博雅から、皇族であり博雅の幼なじみの徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも真相を追う2人だったが、ある学生の変死をきっかけに、凶悪な呪いと陰謀に巻き込まれていく。

場面写真は、強大な呪いに挑む晴明が《呪》を解き放つ迫力のシーンや、博雅との出会い、バディを組んだ2人が事件を追う様子が切り取られている。

さらに、平安時代の雅な世界観が感じられる、博雅を慕う徽子女王の優美な姿、陰陽寮に蠢く様々な思惑を予感させる、藤原義輔が陰陽博士・賀茂忠行や天文博士・惟宗是邦らを引き連れる場面も公開となった。

『陰陽師0』は4月19日(金)より公開。

シネマカフェ

「山崎賢人」をもっと詳しく

「山崎賢人」のニュース

「山崎賢人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ