ブンオレンジ・最年長27歳の相馬理は『ドンブラ』に“ナンパ男”で出演『爆上戦隊ブンブンジャー』

2024年2月18日(日)10時40分 マイナビニュース

スーパー戦隊シリーズ48作目の最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(テレビ朝日系 3月3日スタート)のキャストが18日に発表され、振騎玄蕃(ぶれき げんば)/ブンオレンジを相馬理が演じることが明らかになった。
○■『爆上戦隊ブンブンジャー』キャスト発表
「クルマ」をモチーフに、タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツに身を包んだ「ヒーロー」が、自らスーパーマシンを作り上げて、限界突破していく同作。「クルマ×つくる」をテーマに掲げ、気分をブンブン、バクアゲしていく、大胆不敵で超前向きなヒーローを描く。範道大也(はんどう たいや)/ブンレッドを井内悠陽、鳴田射士郎(めいた いしろう)/ブンブルーを葉山侑樹、志布戸未来(しふと みら)/ブンピンクを鈴木美羽、阿久瀬錠(あくせ じょう)/ブンブラックを齋藤璃佑、振騎玄蕃(ぶれき げんば)/ブンオレンジを相馬理が演じる。
○■玄蕃/ブンオレンジは調達の達人「調達屋」
玄蕃/ブンオレンジは調達の達人「調達屋」。必要なものをどこからともなく調達してくれる、神出鬼没で頼れる男。優しく柔らかい物腰で掴み所がなく、自分の本心は決して見せない。
○■相馬理、5人の中で最年長だが無邪気な一面も
相馬理は、1996年10月23日生まれの27歳、静岡県出身でBOY NEXT DOOR所属。商社での営業職、サロンモデルを経て、ABEMAのリアリティーショー『私の年下王子さま』で話題に。YouTuberユニット“まよじゅー”こと「真夜中の12時」のメンバーとしても活動している。また、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン8話には、ソノニをナンパする“チャラ男役”で出演した経験も。制作発表会見では、玄蕃を「いろんなものを届けてくれる達人で、調達屋」と説明し、「見た目からも分かる通り素性が謎ではありますので、僕自身どうなっていくのか楽しみです。最年長ですが、元気と笑顔で病気もなく頑張りたいです」と意気込んだ。最年長だから場をまとめているのかと聞かれ「そうですね……」と答えると、共演者らはざわめき。思わず「失礼しました(笑)」と笑顔で訂正した。ブンピンクの鈴木からは「雪が降ったとき、出身の静岡は雪があまり降らなかったらしくて、1人で駆け回ってたんです」と無邪気なエピソードが明かされていた。
○■相馬理、数年間スーパー戦隊のオーディションに挑戦していた
行きたい場所を聞かれると「山口の角島大橋という、海の中に1本の橋がある場所があって、オープンカーで颯爽と走るのが夢です。地元が静岡で海が近かったので、海が好きです」と語り、“最近の爆上エピソード”については「このお仕事が決まった瞬間、爆上がりました。数年間受けていたオーディションだったので『まさか』とは思いましたけど、とてつもなくうれしかったです」と念願の戦隊ヒーロー就任の喜びを明かした。
(C)テレビ朝日・東映AG・東映

マイナビニュース

「馬」をもっと詳しく

「馬」のニュース

「馬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ