『不適切にもほどがある!』第7話 “純子”河合優実に新たな恋の予感 “市郎”阿部サダヲは危機感を抱く

2024年3月8日(金)6時30分 クランクイン!

阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)の第7話が8日の今夜放送される。

 本作は、昭和の世を生きていた主人公のおじさん・小川市郎(阿部)がひょんなことから2024年の現代へタイムスリップしたことから始まる意識低い系タイムスリップコメディ。昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す姿をコミカルに活写する。市郎がタイムスリップした令和で出会うシングルマザー・犬島渚役に仲里依紗、市郎と同じ1986年に生き、とあるアイドルに心酔しているムッチ先輩に磯村勇斗、そして市郎と逆で、2024年から1986年に息子とともにタイムスリップする社会学者の向坂サカエを吉田羊が演じる。

■第7話あらすじ

 渚に連れられ美容室に来た純子(河合優実)は、美容師のナオキ(岡田将生)と出会う。一方、純子を送り届けた渚は、カフェで市郎と羽村(ファーストサマーウイカ)とのリモート会議に参加。台本の締め切りが迫る江面(池田成志)のドラマについて話し合っていた。そこへ、髪を切り終えた純子がやってくると、ナオキにデートに誘われたと話し出す。

 純子はナオキとのデートで何やらいい雰囲気に。令和で訪れた娘の新しい恋に市郎は“チョメチョメ”の危機を感じる…。

 同じ頃、昭和では消えた純子の行方を心配したムッチ先輩が、キヨシ(坂元愛登)を問い詰めていた。そこでタイムマシンのことを知ったムッチ先輩が、サカエのもとに乗り込む。

 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』はTBS系にて毎週金曜22時放送。

クランクイン!

「阿部サダヲ」をもっと詳しく

「阿部サダヲ」のニュース

「阿部サダヲ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ