三浦翔平、夫婦円満の秘けつ語る「そうすれば揉め事はあまり起こらないのかなと」

2024年3月13日(水)18時0分 マイナビニュース

15日にスタートするABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜23:00〜)でスタジオMCを務める、俳優の三浦翔平がこのほど取材に応じ、番組の見どころなどについて語った。
サバンナ高橋茂雄河北麻友子がMCに加入
同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を楽しむことができる。また今回は、これまでもMCを務めてきた三浦に加え、サバンナ・高橋茂雄と河北麻友子が新たにMCに加わった。
今回のカップル(※後日発表)2組について、三浦は「とても笑顔の多いラブラブな夫婦と、ナチュラルで自然体な空気をまとった似ている夫婦、どちらもとても素敵な夫婦です」と予告。また、新MCの高橋と河北を迎えての収録について感想を聞かれると、「一番思ったのが、スケールアップしています。全体的に総制作費が上がっております!」とアピールし、2人から「全然、私たちの話じゃなかった! (笑)」(河北)、「俺らのギャラが高いみたいに聞こえる(笑)」(高橋)とツッコミが。
さらに、三浦は「じゃないと、この2人は呼べません! 河北さんに至っては、1シーズンご一緒させていただいたんですけど、『カロリーが高いので、もう出ません!』ということだったのですが、何度もアプローチした結果、今回やっとオファーを受けてもらいました(笑)!」と冗談めかして、河北から再び「いやいや、おかしいおかしい(笑)!」とツッコミを受けた。続けて、三浦は「そして、なんといっても高橋さん。まとめるのがやはりお上手ですので、今回(MCとしての)肩の荷が半分降りています」と笑顔を浮かべた。
なお、河北が「初めての3人と思えないくらい、落ち着いてません?」と確認すると、高橋も「いい意味で、全然緊張感がなかった(笑)」と納得。さらに、河北が「みんなで同じソファーに座ってるからか、勝手になんだか近く感じることができました」と話し、三浦も深くうなずくなど、3人は息ぴったりだった。
○夫婦円満の秘けつ
また、今回のカップルを見て、結婚生活を送る上でのアドバイスを求められると、三浦は「今回は夫婦から始まってますけど、カップルから夫婦になるということは、家族になるということなので、アドバイスをするのであれば、基本的に男性側は引きなさいと伝えたいです。そうすれば揉め事はあまり起こらないのかなと。最初はやはり揉めるんですよ。ソファはどれがいいとか。でも、後々、子どもができれば、ソファは汚れるんですよ。だから、最初はそんなに高価なものじゃなくていいんです。これは全部、奥さんの言う通りにしておけば間違いない」としみじみと語ると、高橋、河北ともに「勉強になります!」「間違いないと思います!」と目を輝かせた。
最後に、視聴者へのメッセージとして、三浦は「もちろん今までの夫婦も素晴らしかったんですけど、今回はより一層キュンキュンさせてくれます。また今回は、海外での夫婦生活もありますので、自分もこういう結婚式をしたいなとワクワクしながら観ていただけたら、さらに楽しいと思いますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

マイナビニュース

「三浦翔平」をもっと詳しく

「三浦翔平」のニュース

「三浦翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ