三浦翔平、“家具の組み立て問題”語る「一度喧嘩になったことがある」

2024年3月18日(月)11時0分 マイナビニュース

ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜23:00〜)が15日、スタートした。
堀未央奈と百瀬拓実が緊張の初対面
15日の初回配信では、堀未央奈と百瀬拓実が緊張の初対面を果たすべく遊園地に登場。史上最年少での出演となる百瀬は事前のインタビューで「21歳で結婚すると思っていなかったです」「今まで彼女もいたことないので、どこか行くなら部屋でプロレス見ていた方が楽しい(笑)」と自身の恋愛観を明かす。一方で、堀は「楽しみと緊張が半々」「思ったことを言うタイプで裏表がないのでそこをわかってくれる人だといいな」「世間の方の固定概念をぶち壊して行きたい」と意気込みを語った。
最初に与えられた「園内にいる妻を見つけてください」といったミッションを遂行すべく、広い園内を歩き回る百瀬。暗い並木道に立つ堀を発見し、2人は待望の初対面。挨拶を交わすと、堀は、たった今出会った百瀬に「私の旦那さんになってください」とプロポーズの言葉を伝え、百瀬は「はい、よろしくお願いします」と快諾。この瞬間、イルミネーションが点灯し幻想的でロマンティックなムードになった2人は待望の夫婦生活をスタートさせた。すると百瀬の口から「結婚指輪のサイズを知りたくて……」との一言とともに、まさかのリングゲージを取り出すことに。そして、百瀬は、堀に「すごくいい指輪を用意するんで」と約束する。
○百瀬拓実の天然ぶりにツッコミ
遊園地デートを楽しみつくした2人は最後に観覧車へ。百瀬が堀に「(堀さんを)天然っぽいな、って思っていた」と告げると、これまで園内のドッグと書いてある置き物を「犬かな? 猫かな?」と問うなど、天然発言をしていた百瀬を見ていたスタジオ MC一同は「いや、こっちが(百瀬さんに)言いたい!」と思わずツッコミを入れた。
観覧車が頂上に到達すると、2人は写真撮影をすることに。すると堀は自然な様子で百瀬のほっぺをツンとし、出会ったばかりとは思えない仲睦まじい様子を見せた。このデートを振り返り、百瀬は「とんでもなくキュンキュンしますね」「今までにない、幸せな感情になりました」、堀は「目を見てくれたり、笑顔が素敵なので、そういう仕草にキュンとしました」と語った。
○百瀬拓実のかわいさは“全年上女子が好き”
続いて、新居への引越しの日を迎えた2人。家具の搬入や組み立てを協力して進めていく。椅子の組み立てにチャレンジし、説明書を読み上げる百瀬が「ボトルを入れ……ボルトだ」と、またも天然っぷりを発揮。また、椅子をひっくり返さず下に潜り込んだ状態でボルトを入れる姿を見せると、堀も「ずっとかわいいですね、全年上女子が好きなんじゃないですかね」と絶賛した。
○家具の組み立て問題
その後のスタジオトークでは、三浦が「1つ間違えると全てやり直しになってしまう工程でミスを犯してしまい、一度喧嘩になったことがある」「そこからもう自力で作るのはやめよう、(組み立てを業者さんに)頼むか、出来上がったものを買いましょうというルールになった」と告白。同じくスタジオMCのサバンナ高橋茂雄も「家具の組み立て問題ってあるよ、夫婦の中で」と納得していた。
なお、この配信は「ABEMA」にて1週間無料で視聴できる。
(C)AbemaTV, Inc.
【編集部MEMO】
同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を楽しむことができる。また今回は、これまでもMCを務めてきた三浦翔平に加え、サバンナ・高橋茂雄と河北麻友子が新たにMCに加わった。

マイナビニュース

「三浦翔平」をもっと詳しく

「三浦翔平」のニュース

「三浦翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ