ナイツ塙、ルシファー吉岡の『R-1』披露ネタを語る「僕個人で思うのが…」

2024年3月16日(土)9時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が10日、YouTubeチャンネル『ナイツ塙会長の自由時間』で公開された動画「【R-1グランプリ2024】勝手に採点してみた!」に出演。ルシファー吉岡が『R-1グランプリ2024』で披露したネタについて語った。
○ルシファー吉岡のツッコミに抱いた印象
ファーストステージで475点を獲得して1位となるも、ファイナルステージでは票を獲得できずに終わったルシファーだが、塙は「一発目めちゃくちゃウケてましたね。めちゃくちゃ面白かったですよ。僕も本当に腹抱えて笑いました。点数高かったですね」と絶賛。
続けて、「面白いですよね、あいつの顔とかフォルムとか。結婚相談所にもいそうだし、すんなり設定に入っていけるし。いい設定だなと思いましたね。チーンって音が鳴るタイミングもものすごく上手だし、相当練習したんだろうな」「すごくいいネタだったから、文句なしだったなと思いましたね」と解説したうえで、「真輝志さんがお笑いっぽいツッコミ方だとすると、僕個人で思うのが、ルシファーのツッコミはお笑いというかお芝居寄りというか」「ルシファーはやっぱり、面白いお芝居のお笑いを観ているような感じでしたね」と自身の印象を明かした。
そして最後は、「それがまあ難しいんでしょうけど、優勝するにはお笑いのものが一個爆発すると優勝なんだろうなって思って、観てましたけどね。でも、本当に面白かったです」と締めくくっていた。
【編集部MEMO】
『ナイツ塙会長の自由時間』は、ナイツの塙宣之によるYouTubeチャンネル。「M-1グランプリ」ファイナリスト経験者で同大会の審査員も務める塙が、各賞レースのネタについて語る企画「ナイツ塙の漫才論」や、自身が出演するバラエティ番組『球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜』(NHK BS1)にならい、毎回設定したキーワードからお笑いを語る企画「笑辞苑」などが人気を集めている。2023年9月、同年6月に漫才協会会長に就任したことを受け、『ナイツ塙の自由時間』から現在のチャンネル名に変更された(動画「ナイツ塙からチャンネルについて発表があります」にて発表)。

マイナビニュース

「ナイツ」をもっと詳しく

「ナイツ」のニュース

「ナイツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ