ナイツ塙、『R-1』優勝の街裏ぴんくの“すごさ”語る「めちゃくちゃ面白かった」

2024年3月16日(土)16時30分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が10日、YouTubeチャンネル『ナイツ塙会長の自由時間』で公開された動画「【R-1グランプリ2024】勝手に採点してみた!」に出演。『R-1グランプリ2024』で見事優勝した街裏ぴんくについて語った。
○街裏ぴんくの熱量を絶賛
ファーストステージは471点で2位となり、ファイナルステージで3票を獲得して優勝を果たした街裏だが、塙は「もちろん見たこともありますし、有名でしたから、面白いっていうので。ウソ漫談で、形ができていたので」と説明。その上で「ネタのストックもあるだろうし、どこで笑うかのポイントもわかってると思うので。一本目は緊張してたと思うんですけど、二本目で緊張が解けた時には無双状態で、かなりの圧倒的な形で優勝した可能性もあったんじゃないかなと思いました」と自身の印象を述べる。
さらに、塙は「熱量がすごいっていうので。『ガキの使い』のフリートークで、松本さんがウソばかりついて、普通はそこに浜田さんのツッコミが入って増幅していくんですけど、(街裏ぴんくは)あれがもうお客さんと三角形で増幅できるようなマンパワーを持っている」「ザコシショウが審査員でめちゃくちゃ笑ってましたけど、たぶんザコシショウも同じような能力があるじゃないですか。瞬時に引き込む能力。あれが街裏ぴんくはすごいと思いましたね」と引き合いに出しながら、「めちゃくちゃ面白かったですね」と改めて絶賛していた。
【編集部MEMO】
『ナイツ塙会長の自由時間』は、ナイツの塙宣之によるYouTubeチャンネル。「M-1グランプリ」ファイナリスト経験者で同大会の審査員も務める塙が、各賞レースのネタについて語る企画「ナイツ塙の漫才論」や、自身が出演するバラエティ番組『球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜』(NHK BS1)にならい、毎回設定したキーワードからお笑いを語る企画「笑辞苑」などが人気を集めている。2023年9月、同年6月に漫才協会会長に就任したことを受け、『ナイツ塙の自由時間』から現在のチャンネル名に変更された(動画「ナイツ塙からチャンネルについて発表があります」にて発表)。

マイナビニュース

「ナイツ」をもっと詳しく

「ナイツ」のニュース

「ナイツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ