休養中の浜田雅功「格付けチェック」出演が話題 決めゼリフで絶叫「元気そうだけど...」「ロスだったから」
2025年3月22日(土)19時43分 スポーツニッポン
無期限休養中のダウンタウンの浜田雅功(61)が22日放送のテレビ朝日系特番「芸能人格付けチェック!BASIC〜春の3時間スペシャル」(後6・56)に出演。おなじみの決めゼリフを元気よく叫ぶシーンもあり、ファンから大きな反響が寄せられている。
浜田は体調不良のため10日から休養中。22日の放送分は収録済みで予定通り放送された。
今回は出演者たちが「基本的なこと」、「当たり前のこと」が分かっているかを判定する。
番組ではおなじみとなっている、2つの部屋にわかれた出演者たちへ結果を伝えるシーンで浜田は「正解の部屋開けさせていただきま〜す」と絶叫。フェイントをかけて勢いよく正解の部屋に飛び込み、大盛り上がりとなった。
この様子にネット上では「やっぱり、ダウンタウンが居ないと寂しい」「元気そうだけど無理してたんだなあ」「浜ちゃん元気になって戻ってきて〜」「浜ちゃんロスだったから、潤う」「しばらく見納めかも?しれないので見てる…悲しい」などまざまな声が集まっている。