さまぁ~ず、『ナンタラちゃんねる』へのアドバイスに感動の声「涙出る」「優しい」

2024年3月26日(火)19時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ大竹一樹が23日、公式YouTubeチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』を更新。くりぃむしちゅーのYouTubeチャンネルにアドバイスを送った。
○“番組のおまけみたいなもの”はそんなに伸びない
この日に公開された動画では、くりぃむしちゅーのバラエティ番組『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系)の公式YouTubeチャンネル『ナンタラちゃんねる』の岡部ディレクターが登場。同チャンネルは、3月中に登録者数が10万人にいかなければ閉鎖されることになっていたが、26日時点で10万2,000人を超えて無事に達成した。
“お悩み相談企画”と題して、岡部ディレクターが同チャンネルの今後を相談すると、さまぁ〜ずの2人は「聞くのは、うちじゃないと思うよ。もっとすごい人いるからね」「エガちゃんとか」と謙遜しながらも、同チャンネルの動画を視聴。三村は、「俺は面白いと思うんだけど、本編の衣装で撮ってるよね?」と指摘し、「番組のおまけみたいなのはそんなに伸びない」と語ると、大竹も、「(視聴者が)手を出さない可能性あるよ。分離してやってないじゃん。おまけだから」と同調した。
そのため、同チャンネルの衣装を作り、「上田と有田に着替えさせる」とアドバイスした三村。「なんだったら、『ナンタラちゃんねる』も外さないとダメ。“有田上田ちゃんねる”とか」と提案すると、大竹も、「そうすると、向こうの事務所とガチの話し合いになってくる。それをクリアしたら大丈夫じゃない?」と太鼓判。2人は、本編の番組とYouTubeチャンネルは連動させないほうがいいと語り、三村は、「“ナンタラ観てなくても大丈夫!”みたいな副題つけてもいいよね」と親身になって助言していた。
また、「人気チャンネルにしたい」という岡部ディレクターが、同チャンネルのクイズ企画を2人に出題。「上田さんが毎回イライラしている」とこぼす岡部ディレクターに対し、クイズ企画に挑戦した2人は、「少しイラっとするね」「正解できないのよ」と苦笑い。最後に、三村は、「岡部さんは、イライラするなんて言われながらも、愛されキャラなんだね」と語り、大竹も、「選ばれた人ですよ。こういう人は。このままやってほしいですよね。狙わずに」と岡部ディレクターにエールを送っていた。
視聴者からは、「2人の意見がお客さん目線で的確!」「本当鋭いこと言うよな」「的確アドバイス素晴らしいです」といった声や、「さまぁ〜ずさんの優しさが滲み出る回でしたね…笑」「さまぁ〜ずさんが上司だったら最高だなぁ」「ほんっっっとうに優しいな」「さまぁ〜ずのお二人は大人だな…」「優しさに感動して涙が出てきちゃった」など、称賛する声が上がっている。
【編集部MEMO】
さまぁ〜ずは、2020年8月に公式YouTubeチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』を開設。「50歳を超えてももっと面白くなりたいという2人の奮闘、成長を見届ける」をテーマに、食べ比べ、ゲーム対決のほか、「ふかわ一言クイズ」「渡部にツッコミ隊!」といったゲストを招いた動画も配信し、登録者数82万人、累計再生数は2億4,000万回を突破する人気チャンネルとなった。

マイナビニュース

「さまぁ~ず」をもっと詳しく

「さまぁ~ず」のニュース

「さまぁ~ず」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ