2位は「米津玄師」、1位は? 「男性シンガーソングライター」の人気ランキング

2024年3月27日(水)10時50分 All About

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、タレントのパワースコアを基に作成した「男性シンガーソングライター」のタレントパワーランキングを発表しました。(サムネイル画像:米津玄師さん公式Instagramより)

写真を拡大

アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は、タレントのパワースコア(タレントの認知度と誘引率を掛け合わせた値)を基に作成した「シンガーソングライター」のタレントパワーランキングを発表しました。調査時期は2023年11月です。
本記事では、男性シンガーソングライターのランキングを紹介します。

2位:米津玄師


2位は、米津玄師さんでした。2009年より「ハチ」として活動をスタートした米津さんは、ボーカロイド楽曲で一躍注目を浴びました。
2012年からは自らの名前を冠して活躍し、楽曲はアニメやドラマをはじめ多岐にわたるジャンルで使用されています。特に、アニメ『チェンソーマン』(テレビ東京系)のオープニングテーマ『KICK BACK』(2022年)は、国内外で大きな話題となりました。

1位:菅田将暉


1位は、菅田将暉さんでした。菅田将暉さんは2009年にドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で俳優としてデビューし、その演技力から実力派俳優として広く認知されています。
2017年より音楽活動を開始し、2019年には『NHK紅白歌合戦』に出場しました。『さよならエレジー』(2018年)や『虹』(2020年)、そして米津玄師さんが作詞・作曲した『まちがいさがし』(2019年)などが代表曲として人気を博しています。
(文:田中 寛大)

All About

「ランキング」をもっと詳しく

「ランキング」のニュース

「ランキング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ