有名人結婚ラッシュの2024年1~3月をチェック アイドルに芸人、アスリート、声優も!

2024年3月28日(木)7時0分 クランクイン!

早くも3ヵ月が経とうとしている2024年。さまざまなニュースが駆け抜ける中、この3ヵ月はあっと驚くような有名人の結婚が多数あった。アイドルからお笑い芸人、アスリートなど、今回はこの3ヵ月で発表された各界の有名人の結婚を振り返りたい。

【1月】アイドル同士の結婚に祝福の声殺到!




 多くのファンが祝福したのは、アイドルグループ・KinKi Kids堂本剛と、アイドルグループ・ももいろクローバーZ百田夏菜子の結婚だ(11日発表)。堂本の番組で何度も共演していたほか、堂本がももクロに楽曲提供をするなど交流があった中での2人の結婚発表に、SNSでは驚きの声とともに祝福の声が殺到した。

 また、TBSの人気アナウンサーで長らく独身を貫いてきた安住紳一郎が元タレントの一般女性と結婚(4日発表)したことも、世間を驚かせた。

 例年同様に元日の結婚発表も相次いだ。登録者1200万人超の日本を代表する人気YouTuber・HIKAKINは自身のチャンネルで30代の一般女性と結婚したことを発表。共に声優でアニメ『シャングリラ・フロンティア』(MBS・TBS系)で共演していた内田雄馬と日高里菜、元SKE48の女優・松井玲奈とシンガー・ソングライターの近藤晃央、転職サイト「ビズリーチ」のCMでおなじみの女優・吉谷彩子と俳優の秋元龍太朗に発表した。

 また、人気声優の平野綾と俳優・谷口賢志(3日発表)、AKB48元メンバーでタレントの小嶋真子と俳優の木戸邑弥(6日発表)、女優・モデルの團遥香とバスケットボール日本代表選手の原修太(12日発表)、女優・モデルのトリンドル玲奈と俳優の山本直寛(19日発表)など芸能人同士や有名人同士の夫婦が続々と誕生した。

 そのほか、堂本の所属事務所の後輩でアイドルグループ・KAT‐TUNのメンバー・中丸雄一と元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんが結婚(16日発表)。お笑いコンビ・ミキの亜生も、相方で兄・昴生に続き既婚者となった(23日発表)。

【2月】世界の“二刀流”突然の結婚発表に日本中がビックリ!



 14日に俳優・菅田将暉の弟でアーティストとして活動中のこっちのけんとが自身のエックスで結婚を発表。さらに26日には、小気味よさがクセになる“スプレー芸”で最近ブレイク中のお笑いコンビ・スカチャンのヤジマリーが、交際していた一般女性と結婚したことを報告した。

 そして、何と言っても日本中が衝撃に包まれたのが、今季からメジャーリーグ・ロサンゼルス・ドジャースに移籍した“二刀流”大谷翔平、突然の結婚発表だ。2018年に海をわたって以降、メジャーの数々の記録を塗り替え、昨年はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で侍JAPANを優勝に導くなど、漫画の主人公のような異次元の活躍をみせてきた大谷は、2月29日にインスタグラムで結婚を発表。その時点では明かされなかった“お相手”について、さまざまな憶測が流れる中、今月22日、ドジャースの公式アカウントが妻の元バスケットボール選手の田中真美子さんとの2ショットを公開し、さらに話題となった。

【3月】人気アイドルグループから立て続けに2人が結婚!


 3月は人気アイドルグループで、現在3人で活動中のNEWSから、2人が立て続けに結婚を発表。まずは3日、小説家としても活動中の加藤シゲアキが結婚を発表し、グループ初の既婚者に。さらに13日には小山慶一郎が、ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子との結婚を発表したのだ。

 そのほか、『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月曜から金曜5時25分)の金曜日、『めざましどようび』(同系/毎週土曜6時)のお天気キャスターを務める谷尻萌が16日に一般男性との結婚をインスタグラムで発表している。

クランクイン!

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ