IVE 新曲が『ポケモン』新OPに メンバー大感激「心からうれしかった」【全員コメント】

2024年3月29日(金)19時30分 オリコン

アニメ『ポケットモンスター』(毎週金曜 後6:55)の新オープニングテーマを担当するIVE

写真を拡大

 韓国の6人組ガールズグループ・IVEの約11ヶ月ぶりとなる日本オリジナル曲「Will」が、テレビ東京系アニメ『ポケットモンスター』(毎週金曜 後6:55)の新オープニングテーマに決定した。新章「テラスタルデビュー」が4月12日に放送開始となるのにあわせて、同日に配信リリースされる。

 IVE初のアニメタイアップ曲となる「Will」は、友情や冒険をテーマに『ポケットモンスター』に寄り添ったキラキラとした世界観を詰め込んだ楽曲。日本人メンバー・レイは「小さい頃からとても親しみのある作品だったので、お話を聞いた時は心からうれしかったです。メンバーの皆とも『私たちがオープニングテーマを歌うだなんて!』とドキドキしていました」と歓喜した。

 ウォニョンは「とても有名で私も好きなアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを歌うことができて、とてもうれしく光栄です。幼い頃からピカチュウが大好きで、実際にポケモンと一緒に暮らしてみたいと思っていたので、オープニングテーマを歌えることがとてもうれしいです」と感激している。

 きょう29日には、新章「テラスタルデビュー」の始まりを予感させる最新映像も初公開。IVEが歌う「Will」を一部聴くことができる。

■IVEメンバーコメント
▼ユジン
アニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを歌うことになり大変光栄に思いますし、とても嬉しかったです。すごく楽しい曲なので、レコーディングも楽しく出来ました。

ポケモンの中ではイーブイが一番好きなんですが、レイがプレゼントしてくれたイーブイのぬいぐるみを部屋にずっと置いています。

視聴者の皆さんに、「Will」を早く聴いてもらいたいです! いつもたくさん応援してくださって、本当にありがとうございます。

▼ガウル
子供の頃から大好きだったポケモンのオープニングテーマを歌うことができて、本当に嬉しかったです。日本はもちろん、韓国でも誰もが知っている有名なアニメなので、光栄でしたし頑張らなくてはと思いました。

小学生の頃、ポケットモンスターのカードゲームが流行っていたので、いとこたちとよく遊んだし、いろんな色のかわいいめんこを集めるのが趣味でした。

アニメ『ポケットモンスター』ならではの明るくてエネルギー溢れる感じを曲に盛り込むために一生懸命歌ったので、楽しみにしていてください!

▼レイ
小さい頃からとても親しみのある作品だったので、お話を聞いた時は心から嬉しかったです。メンバーの皆とも「私たちがオープニングテーマを歌うだなんて!」とドキドキしていました(笑顔の絵文字)

小さい頃、アニメの放送日には欠かさずテレビの前に座って待機して、今日はどんな冒険をするんだろう?と楽しみに待っていました(笑顔の絵文字)

私が小さい頃にアニメを見ながら育んだ夢や勇気、キラキラした思い出を皆さんにお届けできたら嬉しいです。これからポケモンと一緒になったIVEの姿にご期待ください☆

▼ウォニョン
とても有名で私も好きなアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを歌うことができて、とても嬉しく光栄です。

幼い頃からピカチュウが大好きで、実際にポケモンと一緒に暮らしてみたいと思っていたので、オープニングテーマを歌えることがとても嬉しいです。

このアニメを見ている間、みなさんが幸せになれるよう、明るい歌を歌います!

▼リズ
幼い頃からアニメを楽しく見ていましたし、ゲームもたくさんしていて、弟とポケモンカードとめんこ、ぬいぐるみをたくさん集めたりもしていたので、私たちがオープニングテーマを歌うと聞いて、とても光栄に思いました。言葉で表現できないほど楽しみで、嬉しかったです。

個人的に楽しみにしていたので、レコーディングも頑張りました!皆さんにも楽しみにしていて欲しいですし、IVEの活動もたくさん応援してくださると嬉しいです。

▼イソ
この曲を私たちが歌えると聞いた時は本当に夢のようでした。アニメのオープニングテーマを歌えるという良い機会に恵まれたので、上手く歌いたいと思いました。

普段から「ポケモンパン」の中に入っているデコキャラシールを集めるのが好きで、私の好きなポケモンのデコキャラシールが出た時は携帯電話にそのシールを貼ったりしていました。

本当に一生懸命歌ったので、多くの方々に「Will」を気に入って頂けると嬉しいです。

オリコン

「IVE」をもっと詳しく

「IVE」のニュース

「IVE」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ