粗品、あののライブで号泣「泣き過ぎて…」「ヤバかった」「度肝抜かれた」
2025年3月30日(日)8時0分 マイナビニュース
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が25日、Spotifyのポッドキャスト番組『あのと粗品の電電電話』に出演。あのとマキシマム ザ ホルモンの対バン公演を振り返った。
○「今までで一番よかった」「えぐいパフォーマンス」
対バンツアー「ニャンオェちゃんvsチュープリくんツアー」を開催したあの。東京公演では、学生時代から大好きだったマキシマム ザ ホルモンとの対バンが実現したが、「本気でカッコいい姿を見せてくれたから、めっちゃうれしかった」と感激しきり。同公演を鑑賞した粗品も、「今までで一番よかったし、えぐいパフォーマンスやった」と振り返つつ、「君のもめっちゃよかったな〜。今までで一番泣いたかも。ヤバかったな。めっちゃよかったです」と大絶賛した。
また、「あの日に聴いたシャウトは、聴いたことがないシャウトやってんな。いつも感情が120%出てるところが、150%出てるやん! って。初めて聴いて度肝抜かれたな」と話した粗品。あのについて、「学生時代、理不尽に嫌われてたやん? 友達も誰もおらんかった不登校気味のヤツが……」と語りつつ、「“あのちゃん!”っていうコールでも、ブワーッて泣いて。よかったなぁって。直接知らん人たちが、“あのちゃん!”って言うねんで? これは、とんでもない映像を目にしてると思った」と胸にこみ上げた思いを明かした。
その後も、「自分にとっての英雄やった人と、夢の舞台で共演して。全力で音楽やってる姿を見て、どれだけの人が勇気もらったんやろうなって。ちょっとしびれたな」「どんな映画を観るよりも刺激的やった。自分の考え方が変わったり、背中を押されるような勇気が出るライブだった」と称賛が止まらず。「ブワーッて泣けたな。死ぬかと思った。泣き過ぎて。ヤバかったぞ」と話す粗品に、あのは、「うれしい。本当にその通りかもしれない」「熱いから、言葉がすごく僕にも響く。そんな風に思ってくれてる人がいるんだなって」と素直に感謝していた。
【編集部MEMO】
『あのと粗品の電電電話』は、あのがMC、粗品がアシスタントとして“猫のササキ”の声で出演する音楽番組『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京)のポッドキャスト番組。あのと粗品がプライベートや仕事の裏話など、台本なしで電話雑談を繰り広げる。毎週火曜18時頃配信。