「まさかテレビで観れるとは」アニメ「まほプリ2」最終話、キュアモフルン登場&映画限定フォームに視聴者歓喜
2025年3月31日(月)21時10分 ABEMA TIMES

アニメ「魔法つかいプリキュア!」の続編「魔法つかいプリキュア!!〜MIRAI DAYS〜」(以下「まほプリ2」)第12話が3月29日より順次放送中。これまで映画版でしか登場していなかったプリキュアや変身フォームが描かれて、ネット上で「マジでテンション上がった!」「ファンサやばすぎ」と興奮の声が相次いだ。
【映像】激レアすぎる“キュアモフルン”(12分30秒ごろ〜)
朝日奈みらい(CV:高橋李依)、十六夜リコ(CV:堀江由衣)、花海ことは(CV:早見沙織)たちプリキュアは、記憶を失い離れ離れになっていた。最終話にあたる第12話「進むべき未来」では、ついにみらいたちが再会し、強敵のクロノウスト(CV:三木眞一郎)と対峙した。
なんとマスコット的存在のモフルン(CV:齋藤彩夏)もキュアモフルンに変身して、戦いに加わった。また、キュアミラクルとキュアマジカルは、『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』(2016年公開)で披露した変身フォームにチェンジ。さらにプリキュア4人は、『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(2016年公開)でおなじみのハートフルスタイルにも変身した。
キュアモフルン、そしてレアな変身フォームが地上波でも描かれて、視聴者は「キュアモフルンキターーー。まさかテレビで観れるとは!!!」「色々諸々大盤振る舞いすぎて情緒崩壊しちゃたんですけど!?!?」「ファンサやばすぎ」「マジでテンション上がった!」と大盛りあがりだった。
「まほプリ2」は、2016年に放送された「魔法つかいプリキュア!」の続編にあたる作品で、前作の完結時から数年後を描いている。大学生になった20歳の朝日奈みらい(CV:高橋李依)と19歳の十六夜リコ(CV:堀江由衣)が、魔法界とナシマホウ界に迫る新たな危機を知り、再びプリキュアに変身する物語だ。
第12話「進むべき未来」
【あらすじ】
過去から脱出するのと引き換えに記憶を失ってしまったみらい、リコ、ことは、モフルン。だが、記憶を辿る長い旅の果てに彼女たちはようやく再会を果たすことができた。全員揃ったみらいたちはプリキュアに変身。モフルンもキュアモフルンとなり、4人は過去に力をもらって未来に進むという強い思いでクロノウストに立ち向かう。そしてアレキサンドライトスタイルの力で、ついにクロノウストを撃退。止められた時を取り戻した。石像から解放された人々は、元の日常へ。過去に囚われていたアイルも、前に進めるようになったのだろうか……?その真偽は不明だが、問題を片づけたみらいたちは自分たちの未来へ歩き始めることに。魔法ガールとして人助けを続けるみらいとモフルン。ナシマホウ界で出張授業をする傍ら、みらいの活動を手伝うことにしたリコ。そして、みらいたちと一緒にいると決めたことは。彼女たちのワクワクな毎日はこれからも続いていく。
(C)2025 魔法つかいプリキュア!!〜MIRAI DAYS〜製作委員会