頭部50針ぬう大けが告白の古田新太、帽子被って登場し元気な姿 『天號星』初日舞台あいさつで

2024年4月5日(金)15時18分 オリコン

頭部50針ぬう大けがを告白した古田新太 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優の古田新太(58)が5日、都内で行われたゲキ×シネ『天號星』初日舞台あいさつに登場した。先月、頭部をぶつけ50針をぬう大けがをしていたことを明かしていた古田だが、この日はとげのついた帽子をかぶり登場し、元気な姿を見せていた。

 『天號星』は、劇団★新感線が2023年秋に東京・大阪にて上演した話題作。今作で中島かずき氏が繰り出したのは、あっと驚く“入れ替わり”の物語。江戸の町で裏稼業に生きる人々の人情劇と奇想天外なストーリー展開を、主宰・いのうえひでのり氏が、これまでの“いのうえ歌舞伎”とは一味異なる、愉快痛快なガッツリチャンバラ時代劇に昇華させた。

 舞台を所狭しと疾走し連日大盛況となった本作を、映像・音声ともにスクリーン用に編集・ミックスし、ライブの興奮はそのままに、洗練されたクオリティで臨場感あふれるゲキ×シネとして届ける。

 イベントには、俳優の早乙女太一、山本千尋、久保史緒里乃木坂46)も登場。古田は早乙女と入れ替わる役柄を演じたが「逆だったら僕は受けてないね。入れ替わっても体力のないおじさんだもん(笑)。最初のお話だと、演出とか作家から弱い役だから楽だよと言われたんですが、うそばっかり。大変でした」と笑わせつつ舞台を振り返った。

 また、早乙女が「設定としては定番ですが、男とおじさんが入れ替わるってあんまりない」と話すと古田から「おじさんと初老だからね」とツッコミが。早乙女も笑いながら「どうなるのかなと思ってたけど、楽しかったというお声をいただいてよかった」と語っていた。

 古田は3月29日に行われた『第45回松尾芸能賞』贈呈式で「まず、このような席で帽子をかぶってることを申し訳なく思っております。実は10日前、家で酔っぱらってすっ転びまして。コンロに頭をぶつけまして、ここ(頭)を50針ぬっております」と告白していた。

オリコン

「針」をもっと詳しく

「針」のニュース

「針」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ