宮司愛海アナ、“家でダラダラする日”にしていること 以前は料理をするも…

2024年4月8日(月)11時30分 マイナビニュース

フジテレビの宮司愛海アナウンサーが3月30日、オーディオストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど…』を配信。休日の過ごし方を明かした。
○休日に作ると達成感があるロールキャベツ
この日の配信では、29歳女性のお悩みを紹介。社会人8年目だという相談者は、「年々、友達と遊びに行く回数が減り、実家に帰ったり、自宅でゴロゴロする日が増えている」と吐露。「久々に友達に連絡したいが勇気がない」という相談者に、宮司アナは、「連絡を取らない友達は増えますよね。気軽に連絡を取りづらい年齢にもなってくる」と共感。一方で、久しぶりに友人から連絡が来ると「うれしい」と話し、「自分がうれしければ、それをそのまましたらいいんじゃない?」「会いたいと思う人には頑張って連絡しよう」とエールを送った。
また、「家でダラダラする日にしていることを教えてほしい」と問われると、「猫と遊んで、猫と寝て、猫をもふもふして癒されてるかな」と回答。以前は、手の込んだ料理を作っていたと言い、「ロールキャベツとか面倒くさいじゃないですか。ああいうのを休みの日にすると達成感もあるし、作り置きもできるし」と語りながら、「最近はそんな元気も……」と吐露。「作り置きできる人って、本当に尊敬するんですけど。結構大変で、切り刻むものも多いだろうし。作り置きがあれば、精神的に安定するのかしら?」とつぶやいた。
続けて、“作り置き”に対し、「消費してどんどんなくなっていく一方よ。せっかく頑張ったのに。頑張って休みの日に大量に作ったものを、なくならせる一方って悲しくないですか?」と心境を語り、「なんかできないんだよな。作り置き。ロールキャベツとかも、本当に面倒くさいからエンタメとしてやってる」と苦笑い。ロールキャベツについて、「チンしてしなしなになれば巻きやすい」という裏ワザを明かしながら、相談者に向けて、「ロールキャベツを作ってみるのはどうでしょうか? おすすめします!」と提案していた。
【編集部MEMO】
2023年11月にスタートした『宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど…』は、フジテレビアナウンサー・宮司愛海がパーソナリティを務めるSpotifyオリジナルポッドキャスト番組(毎週土曜9時配信)。宮司アナは番組開始前、「入社9年目、会社員として働く毎日で感じたこと、思ったことを話します。アナウンサーとしての私、32歳の等身大の私。背伸びせずありのままの気持ちを言葉で表現したいと思っています。基本的には“ひとりごと”のつもりですが、時々素敵なゲストの方をお迎えしていくつもりです」とコメントを寄せ、「リスナーの皆さまからのメッセージや叱咤(しった)激励も織り交ぜながら、素敵な番組を作っていきたいと思っています!」と意気込んでいた。

マイナビニュース

「フジテレビ」をもっと詳しく

「フジテレビ」のニュース

「フジテレビ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ