「機動戦士ガンダム45周年 UT」ユニクロに登場! - 発売を記念したARコンテンツも
2025年4月14日(月)9時54分 マイナビニュース
バンダイ ライフスタイル事業部は、衣料品ブランド「ユニクロ」が展開するグラフィックTシャツブランド「UT」で、「機動戦士ガンダム 45周年 UT」全4種を、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで4月14日から発売する。
「機動戦士ガンダム 45周年 UT」の発売にともない、GPSと連動して店舗で起動する等身大ガンダムRX-78-2のARを楽しめる。全国7店舗のユニクロ店舗を対象に、ガンダムのダイナミックな動きを体験可能だ。発売開始に合わせて14日より、ユニクロ仙台アエル店、ユニクロ新宿西口店、ユニクロダイバーシティお台場プラザ店、ユニクロイオンモールナゴヤドーム前店、ユニクロイオンモール京都店、ユニクロSHINSAIBASHI店、ユニクロららぽーと福岡店にて実施する。
また、機動戦士ガンダム45周年 UTサイトに、どこでもガンダムが目の前に出現するARコンテンツを10日から公開中だ。
また、ダイバーシティ東京のユニコーンガンダム立像の前で撮影されたユニクロだけのスペシャルルックも公開。「機動戦士ガンダム 45周年 UT」は、各1,990円で、サイズはメンズの半袖Tシャツ(全4種)。販売店舗は全国のユニクロ店舗およびオンラインストア。
なおUTが展開するカルチャーメディア『UT magazine 12号』が一部ユニクロ旗艦店にて好評配布中。誌面には、UTにオリジナルアートの提供を行ったメカニックデザイナーの巨匠 大河原氏の特別インタビューを掲載。ユニクロオンラインサイトではデジタル版UT magazineを公開中だ。
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS