20歳差の愛描く『東京タワー』永瀬廉&板谷由夏「ずっとドキドキしてる」 制作発表会見で見つめ合い

2024年4月15日(月)18時59分 オリコン

20歳差の愛を描く撮影時の心境を明かした板谷由夏 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 King & Prince・永瀬廉(25)、俳優の板谷由夏(48)が15日、東京タワーを目前にした東京・麻布ヒルズにて行われた4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00/20日スタート)の制作発表記者会見に登場した。

 本作は、2001年に刊行された江國香織氏の同名小説が原作。21歳の医大生・小島透(永瀬)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷)の美しくも許されない愛を描く。2005年には黒木瞳×岡田准一で映画化、2014年には韓国でテレビドラマ化もされている。今作では令和という新しい時代ならではのストーリー、登場人物たちの心の機微を、現代の東京の最旬スポットでのロケーションで描き出す。

 板谷は、永瀬との共演について「恋愛作品が久しぶりでして、しかも20歳年下との恋愛で…初めての経験で、詩史さんを通して板谷もドキドキしています」とにっこり。撮影を振り返り「2人のシーンではずっとドキドキしていますよ」と永瀬を見つめて語りかけると、永瀬も「それ以上に透もドキドキしています(笑)」と照れ笑い。

 板谷は「東京でしっかり仕事をしている強い女性ではあるんですけど、どこか埋められない何かがあって、そこでばったり出会ってしまったのが透だったと思うんです。永瀬くんもドキドキしているそうですが、私もドキドキしてます」と改めて話した。

 最後に初めての恋愛ドラマで主演を務めるにあたって大事にしていることを聞かれた永瀬は「やっぱり恋愛ドラマにおいて“好きになる”ってことが絶対大事だと思う。詩史さんとの時間は、詩史さんの言葉をしっかり聞いて、詩史さんの一挙手一投足を見逃さず、その空間を楽しんでいたい。とりあえず一緒におるときの時間を大切にして、楽しい気持ちやマイナスな気持ちも共有しています」と語った。

 Travis Japan・松田元太(24)、俳優のMEGUMI(42)も登場した。

オリコン

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ