『夜ふかし』新年度恒例「手帳調査」で多国籍な内容飛び出す 村上信五は最近判明した“事実”告白

2024年4月15日(月)8時0分 オリコン

15日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』より(C)日本テレビ

写真を拡大

 マツコ・デラックス村上信五が出演する、きょう15日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』(毎週月曜 後10:00)では、「都道府県別うっかり言うとムッとされる事を調べてみた件」「街行く人の手帳の中身を調査してみた件」「夜ふかし的定点観測」「ゆで卵の好きなゆで加減ランキングが判明した件」を送る。

 「都道府県別うっかり言うとムッとされる事を調べてみた件」では、これまでのインタビューを含め、全国各地の街で出会った人が言われてムッとした言葉が次々と登場する。大谷翔平ばかり注目される岩手県民が本当に感謝しているのは“あの芸人”だそう。長渕剛はあまり歌わないという鹿児島県民が救われたというアーティストとは。

 「街行く人の手帳の中身を調査してみた件」では、東大化学部の部長や浅草で出会った見習い落語家、シンガーソングライターの女性などに、手帳やスマホに書かれたスケジュールやメモを見せてもらいながらインタビュー。ブラジル出身の女性が見せてくれた手帳に書かれていたことについて話を聞くと超多国籍な内容が飛び出す。

 「夜ふかし的定点観測」では、新宿・歌舞伎町のコインランドリーに深夜やってくる客や、最近老後の趣味として人気だという腹話術の教室に通うシニアたち、24時間営業の歯医者などを観察しつつ、やってきた理由などを調査する。大阪・岸和田に今も残るヤンキーたちの卒ランに刺しゅうをする店には卒業を控えた若者が次々登場。刺しゅうに込めた思いとは。

 さらに「ゆで卵の好きなゆで加減ランキングが判明した件」では、最近判明したという村上の意外な事実が明らかになる。

オリコン

「手帳」をもっと詳しく

「手帳」のニュース

「手帳」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ