福原遥「まいんちゃん」“復活”がトレンド入り「エモすぎる!」「大きくなってもかわいい」とネット歓喜

2024年4月17日(水)21時55分 スポーツニッポン

 女優・福原遥(25)が17日放送のNHK総合「きょうの料理」(水曜後9・00)に出演。X(旧ツイッター)では「まいんちゃん」がトレンド入りするなど、大きな盛り上がりをみせた。

 福原はNHK Eテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(09〜13年)の主人公・柊まいん役を務めていた。冒頭では「“まいん”こと福原遥です!」と笑顔をみせ、さらに同番組の料理監修を務めた料理研究家・市瀬悦子さんとの共演も果たした。

 開始当初、料理をするのは「初めて」だったという福原だったが、約4年にわたり200品のレシピに挑戦したという。市瀬さんは「メキメキと上手になっていって。驚いたのを今になっても覚えています」といい、今回は「ナポリタンスパゲッティ」「チキンとモッツァレラのボリュームサラダ」「そぼろ丼」を2人で仲良く調理していた。

 この放送を受け、Xでは「まいんちゃん」がトレンド入り。視聴者からは「エモすぎる!」「小さい頃見てたな〜!」「まいんちゃんは大きくなってもかわいい」「まいんちゃんなっつ…ほんと大きくなって…」「まいんちゃんそのままで大きくなったって感じなの凄いな」といったコメントが寄せられていた。

スポーツニッポン

「福原遥」をもっと詳しく

「福原遥」のニュース

「福原遥」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ