ミアは危機感を募らせる…アニメ『完璧聖女』第4話あらすじ・先行カット解禁
2025年4月23日(水)18時0分 ABEMA TIMES

アニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』(以下『完璧聖女』)より、第4話の先行カットとあらすじが公開された。
本作は、Web小説投稿サイト「小説家になろう」発、「オーバーラップノベルスf」(オーバーラップ)より刊行中の、冬月光輝によるライトノベルが原作。“歴代最高の聖女”と評されるほどの実力を身につけるも「完璧すぎて可愛げがない」と婚約破棄され、隣国へ売り飛ばされてしまった笑わない少女・フィリアが、売られた先で心を開き笑顔を咲かせる奇跡のファンタジー。ABEMAでは毎週水曜24時より地上波1週間先行・独占配信中。









第4話「託す想い」
【あらすじ】
魔界が地上に近づいていることを確信したフィリアは、増大する魔物への対抗策として大破邪魔法陣の展開を提案。オスヴァルトやリーナ達、そしてパルナコルタ国民に見守られ、大破邪魔法陣を展開する。その頃、ミアは魔物の急増に関してフィリアに助言を求め手紙を出していたが、一向に返事がないことに危機感を募らせていた。
(C)冬月光輝・オーバーラップ/完璧聖女製作委員会