石井竜也 自身のファンだというR-1優勝芸人に言及「そういうセンスを持っている人なんだろう」

2025年5月8日(木)15時44分 スポーツニッポン

 米米CLUBのボーカル・石井竜也(65)が8日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜金曜後1・00)に出演。R-1優勝芸人との共演について語った。

 リスナーから、「R-1グランプリ2025」の歴代最年少優勝者・友田オレが「米米CLUB」の大ファンであることを伝えられた石井。歌ネタで美声を披露している友田は優勝会見にて「カラオケが好きで、(米米クラブの)カールスモーキー石井さんが憧れ。いつかお会いしたい」と共演を熱望していた。

 パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之から「石井さんから見て友田オレさんのネタはいかがでしょうか?」と質問されると「その時に(R-1)を見ていなかった」と回顧。「だから、何をやったのかわからないんですけど、グランプリを取っちゃう」ことに賞賛を贈った。

 続けて「お笑いって、もともと持ってないとダメなところってない?この人はなんか面白いこと言うぞっていう。何にもしゃべんなくても面白い人は面白い」と分析して「そういうセンスを持っている人なんだろうとは思います」と伝えた。

 まだ面識はないとするも「今度、ある仕事がありまして…とある大きいイベントがあって、ご一緒すると報告」。友田と同じ事務所に所属しているというパートナーの「ハリセンボン箕輪はるかは「喜ぶと思います」と声を弾ませていた。

スポーツニッポン

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ