涼しい顔してるから余計に強そう!「葬送のフリーレン」フェルン、強烈な魔法連発の圧勝シーンが迫力満点
2025年5月9日(金)21時0分 ABEMA TIMES

いつものすまし顔が逆に怖すぎる……!アニメ「葬送のフリーレン」第20話で、フェルン(CV:市ノ瀬加那)が顔色ひとつ変えず怒涛の連続攻撃で相手を追い詰めるシーンに“圧倒的強者”を感じるはずだ。
【動画】ゾルトラーク連発で圧倒するフェルン(1分10秒ごろ〜)
一級魔法使い試験の第一次試験で、フェルンは、エーレ(CV:伊藤かな恵)と一騎打ちした。エーレは、魔法学校を首席で卒業した実力の持ち主で、無数の石を飛ばして攻撃する「石を弾丸に変える魔法(ドラガーテ)」の使い手だ。そんなエーレに対して、フェルンは基礎的な魔法だけで戦った。
初めは余裕そうにしていたエーレだが、徐々にフェルンに押され気味に。なんとか防御しようとしたが、怒涛の一般攻撃魔法(ゾルトラーク)のラッシュに手も足も出ず、「こんな力技、バカじゃないの……?品性の欠片もない……!あ……捌ききれない……」とあえなく敗北した。
普段と変わらない涼しい表情でド派手な連続攻撃をくらわせるフェルンに、「凄まじいッ」「圧倒的強者感」「かっこええ惚れる」と多くの視聴者が魅了されたワンシーンだった。
現在一挙配信中のアニメ「葬送のフリーレン」は、「週刊少年サンデー」で連載中の原作・山田鐘人氏、作画・アベツカサ氏による同名漫画が原作。魔王が討伐された“その後”の世界を舞台に、1000年以上生きる魔法使いのフリーレン(CV:種崎敦美)が “人を知るための旅”に出る物語だ。数々の賞を受賞するなど絶大な支持と評価を得る原作コミックスは既刊14巻で、累計発行部数2400万部を超える。また、2026年1月よりテレビアニメ第2期が放送されることが決定している。
※種崎敦美の「崎」は、正式には“たつさき”
(C) 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会