10月放送アニメ『補助魔法』クラシア役に田澤茉純が決定!第3弾ティザービジュアルも解禁【コメントあり】
2025年5月26日(月)22時0分 ABEMA TIMES

10月にTVアニメ放送開始が予定されている『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』(略称:補助魔法)より、ティザービジュアル第3弾が公開された。
本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発、「Kラノベブックス」(講談社)より刊行中の、アルト氏によるライトノベル作品が原作。
今回のビジュアルでは、クラシア・アンネローゼの姿が描かれており、クラシア役を声優の田澤茉純が務めることも発表された。田澤は起用にあたり、「クラシアの仲間想いで面倒見が良いところが大好きです」とコメント。「ラスティングピリオドの活躍がアニメでも見られるのを心待ちにしている」と語った。(以下にコメント全文掲載)
▼ティザービジュアル第3弾

▼クラシア・アンネローゼ(CV:田澤茉純)
「終わりなき日々を(ラスティングピリオド)」のメンバーであり、魔法学院を第三席で卒業した実力者。パーティー内では回復魔法に従事しつつも、攻撃魔法もこなせる器用さを持つ。クールな中に優しさを秘めた人物。


■クラシア役・田澤茉純のコメント

クラシアを演じさせていただくことになりました田澤茉純です。
クラシアのクールに見えるけれど、仲間想いで面倒見がいいところが大好きです。
そして「ラスティングピリオド」4人の言葉にしなくても気持ちが通じ合っているところも大好きです。
私自身も「ラスティングピリオド」の活躍がアニメでも見られることを今か今かと心待ちにしております!
動く「ラスティングピリオド」をお楽しみに!
『補助魔法』どうぞよろしくお願いいたします!
■『補助魔法』作品概要
【イントロダクション】
突然の“追放宣告”をきっかけに、再び運命の歯車が廻りだす——
王太子 レグルス・ガルダナを陰で支える宮廷魔法師 アレク・ユグレット。
弱すぎるレグルスを守るため「補助魔法」に徹していたはずが、突然の追放宣告で職を失ってしまう。
そんなアレクの前に現れたのは、魔法学院時代にかつて“伝説”と謳われたパーティー「ラスティングピリオド」で共に戦った仲間のヨルハ・アイゼンツだった。
「キミの力が必要なんだ!」
伝説のパーティーが再集結し、新たな物語が幕をあける——
始めよう、新しい伝説を。あの日の続きを。
終わりなき日々(ラスティングピリオド)を!
【キャスト】
アレク・ユグレット:梅田修一朗
ヨルハ・アイゼンツ:久保ユリカ
クラシア・アンネローゼ:田澤茉純
ほか
●ティザーサイト:https://hojomaho.com/
●公式X:@hojomaho(推奨ハッシュタグ:#補助魔法)
(C)アルト・講談社/補助魔法プロジェクト