あのちゃんのしゃべり方は父親譲り? 「ボクはパパ似で、お兄ちゃんはお母さん似」
2025年5月15日(木)17時0分 ABEMA TIMES

『あのちゃんねる』(テレビ朝日系)が5月12日に放送され、あのちゃんのしゃべり方の“ルーツ”が明らかになる場面があった。
今回は、「お父さんありがとう料理」をテーマに、あのちゃんに料理のレパートリーを増やしてもらう企画を実施。ゲストとして料理愛好家の平野レミが登場した。
平野は冒頭から「なんて面白いしゃべり方するんだろうね!」と、あのちゃんの口調に注目。これにあのちゃんは「お父さんもこういうしゃべり方。ふにゃふにゃで、本当に何言ってるかわからない」と明かす。
また、あのちゃんの料理の腕前を見るため、以前父親に振る舞ったという「オムライス」を作っている最中も、平野は「きょうだいは?」と急な話題転換。兄がいることがわかると、「お兄ちゃんもそういうしゃべり方?」と再び尋ねる。これにあのちゃんは「お兄ちゃんは違います、学校の先生なので。ボクはパパ似で、お兄ちゃんはお母さん似です」と答えていた。