ダウ90000・蓮見、開演中はスマホの電源を切って!「めちゃくちゃ邪魔ですからね」
2025年5月16日(金)20時32分 スポーツニッポン
「ダウ90000」の蓮見翔(28)が16日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。開演中はスマホの電源をオフにするよう、強く呼びかけた。
第7回演劇公演「ロマンス」を14日から18日にかけて「飛行船シアター」で行っているグループ。
そこで蓮見は「開演前にケータイの電源は切りましょうね 意外と連絡って来ますからね横着せずに電源を切りましょうね 今日は誰からも連絡なんて来ないだろうと思っているときの不意の着信に心躍ったことがあるくせに」と呼びかける。
また「スマホや光るものの電源は切ってくださいね 振動音てめちゃくちゃ邪魔ですからね お前の葬式でモンストやるからな」とし、注意を繰り返す理由については「客層とかではなく、人が500人いたら忘れる人もいるということです だからこそ確認してほしいのです 絶えず鳴り響いてるわけではない」としていた。