永野芽郁 ネットCM全9社が削除 最後「SK―II」もトップページから取り下げ

2025年5月17日(土)4時15分 スポーツニッポン

 化粧品ブランドの「SK—II」が16日までに、公式サイトのトップページから永野の画像を取り下げた。

 永野を起用したCM動画や画像をネット上で展開していた企業は騒動前に9社あったが、これで全社で削除されたことになる。

 前日15日にはヘアケアブランド「いち髪」を展開するクラシエが、「ブランド価値を伝えていくことが難しい」としCM動画を削除。14日に「NTTコミュニケーションズ」、13日には「サントリー」「モスフードサービス」「三菱重工業」の3社が同様の措置を取るなど、今週に入って“削除ドミノ”が加速していた。

 田中を起用していた企業も3社中2社が削除。現在は花王の「ビオレu ザ ボディ」の広告展開のみになっている。

スポーツニッポン

「削除」をもっと詳しく

「削除」のニュース

「削除」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ