34歳やっと売れた!月収60倍になった妻子持ち芸人、売れたと思った瞬間エピに共演者が拍手喝采
2025年5月17日(土)17時23分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「バッテリィズ」のエース(30)と寺家(34)がABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎月第1〜3金曜後9・30)に出演。給料について語る場面があった。
昨年のM-1グランプリで準優勝。一躍売れっ子芸人となった2人だが、M-1以前の月収は約2万円。1児の父でもある寺家は芸人引退も考えていたという。
現在はCMが9本、月収も60倍になったと明かしたバッテリィズ。売れたと思った瞬間を尋ねられると、寺家は「駅のホームにある自分が映ったポスターの前で、息子がピースする写真を妻が送ってくれた」とエピソードを披露。共演者からは「寺家よかったな!」と拍手喝采だった。
バッテリィズはM-1グランプリ2024準優勝。今年4月から活動拠点を東京に移している。