NHK大河「豊臣兄弟!」永野芽郁代役は2016年デビューの白石聖 古参ファン歓喜「絶対似合う」
2025年5月21日(水)11時15分 J-CASTニュース
2026年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」に出演予定だった女優の永野芽郁さんの代役に、女優の白石聖さんが決定したとの報道に注目が集まっている。複数メディアが報じている。
永野さんは所属事務所が出演辞退申し入れ
永野さんと田中さんをめぐっては、週刊文春が2025年4月23日に不倫疑惑を報じていた。各社報道によると、双方の事務所は不倫関係を否定している。
永野さんの出演をめぐっては、所属事務所が辞退を申し出たという。NHKドラマの公式ページは19日、「2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』に出演予定だった永野芽郁さんの所属事務所から、5月18日、出演を辞退したいという申し出がありました。NHKとして検討した結果、この申し出を受け入れることと決定しました」と発表していた。
永野さんは、秀長の幼馴染であり初恋相手の「直(なお)」役を務める予定だった。
こうした中、代役に白石さんが抜擢されたことを複数メディアが20日に報じた。近く正式に発表される見込みだという。
デビューは2016年、古参ファン「かわいさをやっとみんな知ってきたか」
白石さんは、98年8月生まれの26歳。デビューは、16年放送のドラマ『AKBラブナイト 恋工場』(テレビ朝日)だった。
コミックスの累計発行部数1000万部超を誇る桂正和さん原作の漫画『I"s』の実写版ドラマのヒロイン・葦月伊織役を演じた。放送直前の18年11月には、J-CASTニュースでのインタビューにも応じている。
25年5月11日には、芸能事務所「フラーム」への移籍を発表していた。
SNSでは、代役として白石さんの名前が上がったことに盛り上がる「古参ファン」の投稿が相次いでいる。
「白石聖ちゃん、美人で演技力もあるのに推されなかった印象なので抜擢嬉しい!!!」
「白石聖ちゃんのかわいさをやっとみんな知ってきたか。めっちゃかわいいんだぞ。だから私は推しました見て」
「正式決定かな? 白石聖の大河ドラマなんて絶対似合う。大奥の時も美しく可憐だった」