小籔千豊、飲み仲間SECOND王者を主宰フェスで特別扱いしない宣言、理由は「影で...無茶苦茶言うはず」
2025年5月21日(水)15時43分 スポーツニッポン
お笑いタレント・小籔千豊(51)が21日、主宰フェス「KOYABU SONIC2025」(9月13〜15日、インテックス大阪)の開催発表会見を大阪市内で開いた。
“音楽と笑いとゲームの融合”をテーマに2008年スタートした恒例フェス。この日は第1弾の出演ラインナップを発表。芸人部門には先日、「THE SECOND〜漫才トーナメント〜2025」で優勝した周平魂(41)とたかのり(41)の結成18年目コンビ、ツートライブも名を連ねた。
小籔と周平魂は家が近所でたまに一緒に飲む仲だが、王者になったことで現場での待遇は変わる?という質問に「ぼくが急にツートライブ“さん”とか呼ぶのも変やし。個人的に態度は変えない」と特別扱いしないことを宣言。「もしも態度変えたら、周平魂は影で無茶苦茶言うはず。“小籔さん、優勝したら扱い変わったわ。ださいわ〜”とか言われそうなので」と細かい理由も明かし、笑いを誘った。
フェスのアーティスト部門にはFRUITS ZIPPER、きゃりーぱみゅぱみゅ、アンナ・ジ・エンド、氣志團、山本彩、RIP SLYME、サンボマスター、ジェニーハイらが出演。芸人部門にはダイアン、中川家、バッテリィ、見取り図らが名を連ねた。今後、第2弾の発表も予定している。