『ちいかわ』音声入ドールハウス今秋発売決定!90シーン以上を再現できる小物が21種付属

2023年5月31日(水)13時23分 にじめん

全ての画像を見る

イラストレータのナガノ先生による大人気漫画『ちいかわ』のドールハウス『ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス』が、2023年秋に全国発売決定しました!


ついに『ちいかわ』ドールハウスが登場!
『ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス』について



イラストレータのナガノ先生による人気漫画作品で、アニメ化も始まり大人から子どもまで誰もが知る『ちいかわ』。


そんな『ちいかわ』の世界を堪能し再現できる『ちいかわゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス』が登場します。


本商品には、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの3種の人形、参考書、さすまたなどの21種のアイテム、そしてちいかわ達の夢を具現化した、とても大きなプリンハウスで遊べるドールハウスが付属。


ハウスには、椅子やテーブルに、ちいかわ達や対応するアイテムを置くことで、セリフを喋るギミックが搭載されていますよ。


ちいかわ・ハチワレの人形と、参考書を配置すると「一緒に合格してサ報酬アップさせようよ!!」「ウン・・・」といった、アニメのシーンを再現可能。


アイテムの置き方によりセリフにも変化が現れ、漫画やアニメの1コマを90シーン以上再現することができます。


『ちいかわ』好きには堪らないこだわりのアイテムは21種



本商品には、ドールハウス遊びを盛り上げるアイテムが21種類付属します。


討伐対象の虫、報酬の入った袋、大きなスライスチーズ、パイシチューのお風呂など、作中でのサイズ感や、やさしくやわらかい表現にこだわって作られました。


プリンハウス内にも、無限白米湧きドコロなど、『ちいかわ』に登場するアイテムも立体化されています。


総音声500種以上!
ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、小物でおしゃべりが変わる



本商品には、ドールハウス遊びを盛り上げる、セリフ(効果音)が500種以上収録されており、音声にはアニメ版の声優による音声が使われています。


さらに、「ちいかわのせいかつシリーズ」として発売予定の「なかまいっぱいセット(別売)」には、くりまんじゅう、モモンガなどの仲間も登場予定。


おなじみの「ハーッ…」「エラ?」などのセリフも再現することもでき、余すことなく『ちいかわ』の世界を堪能できます。


全ての画像を見る

にじめん

「ちいかわ」をもっと詳しく

「ちいかわ」のニュース

「ちいかわ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ