リア・ミシェル、ブロードウェイミュージカル「ファニー・ガール」の主演を射止める

2022年7月12日(火)13時0分 シネマカフェ

リア・ミシェル-(C)Getty Images

写真を拡大

「glee/グリー」のリア・ミシェルが、ブロードウェイミュージカル「ファニー・ガール」の主演を射止めたという。「夢が叶ったどころの話じゃありません。素晴らしいキャストと舞台に参加できること、ブロードウェイのステージにファニー・ブライスとして戻れることを心より光栄に思います。9月6日にお会いしましょう!」とインスタグラムで発表した。リアは「glee/グリー」で「ファニー・ガール」からのナンバーを何度も披露していた。

リアが演じるファニー・ブライスは、今年4月からブロードウェイでビーニー・フェルドスタイン(『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』でゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネート)が演じていた役だが、ビーニーはリアの発表の1日前にインスタグラムで降板を発表。理由は「舞台製作が別の方向に進むことになった」ことだという。「大変難しい決断でしたが、予想より早く舞台から去ることにしました」とつづり、舞台を観に来てくれた観客、キャスト、スタッフらに感謝を伝えた。

「ファニー・ガール」はブロードウェイで活躍したファニー・ブライスの半自伝的ミュージカル。1964年にブロードウェイで初演され、バーブラ・ストライサンドがファニー・ブライスを演じた。バーバラは1968年の映画版でも同役を演じ、アカデミー主演女優賞を受賞した。

シネマカフェ

「ミュージカル」をもっと詳しく

「ミュージカル」のニュース

「ミュージカル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ