明らかにアレだ……!トイレットペーパーの芯を使ったイラスト素材に「滾るなぁこのサイズ感」

2023年8月25日(金)18時40分 にじめん

全ての画像を見る

絵を描くすべての人を応援するアカウント・まこ立会人さん(@kagaho04)が、R18のイラストを描く人に有益な素材を提供してくれました。


※若干のセンシティブ注意


ナニとは言わないけど、明らかにアレだ……!


まこ立会人さんは、イラストや漫画を描くときに便利な画像資料を投稿&販売している絵描き応援アカウント。


この度、まこ立会人さんはコトブキヤが展開しているハンドモデルトイレットペーパーの芯を持たせた写真資料を公開しました。






これは、アレだ……!!!


ナニとは言わないけど、R18のイラストや漫画を描くときに役立つ資料。


写真のインパクトと発想の豊かさもさることながら、コトブキヤハンドの美しさもすごい。


本投稿に対しXでは「ナニの作画用にとは言わないけど、コトブキヤハンド欲しいな」「なんの資料なのかは知らんけど めちゃくちゃ滾るなぁこのサイズ感」「全然ピンと来ないなあ でもすっごく皆に広めなきゃって使命感に駆られるなあ」「早速あれの作業に使わせていただきます!!」といった反応が寄せられました。


写真は明らかなアレですが、刀やマイク、ペンライトを持ったイラストを描く時にも参考になりそうです。


また、コトブキヤハンドの可動域にも注目が集まっていましたよ。


手を描くのが苦手な絵師さんは、コトブキヤハンドを購入すると画力向上につながるかもしれませんね。


全ての画像を見る

にじめん

「トイレットペーパー」をもっと詳しく

「トイレットペーパー」のニュース

「トイレットペーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ