神木隆之介が主演、池井戸潤の原作「鉄の骨」WOWOWがドラマ化

2019年11月20日(水)8時0分 映画ランドNEWS

池井戸潤の原作、発行部数60万部を超える「鉄の骨」を2020年4月にWOWOWがドラマ化。主演を神木隆之介が務める。


神木隆之介

原作「鉄の骨」は、中堅建築会社の若手社員の奮闘する姿と共に「談合」は“必要悪”かをテーマに迫力のある人物描写で描く。主人公の富島平太役を神木隆之介が演じる。近年では初の舞台出演やMVで初監督・プロデュースをするなど多彩な才能で魅了している神木が、池井戸原作ドラマに登場するのは初となる。


神木隆之介 コメント




初の池井戸潤、原作ドラマで主演を演じられることについて


まず、あの池井戸潤さん作品に出させて頂くことを大変光栄に思っています。「鉄の骨」は、とても人気のある作品で、ファンの方もたくさんいらっしゃると思うので、プレッシャーを感じていますが、それと同時に、どんなドラマになるのか今からとても楽しみです!


脚本を読まれた際の印象


建築業界の専門用語も多かったので、少し難しい印象も受けましたが、とても面白かったです!会社組織の中で働いた経験のない僕からしたら、色々なしがらみや圧力、それぞれの正義があったりと、社会で働いている方々は本当に大変なんだな・・・と思いました。


視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。


社会の中で戦う主人公を、繊細かつ時に刃の様な鋭さを持って、演じられたらいいなと思っています。この小説のファンの方にも、少しでも認めてもらえるよう、精一杯頑張りますので、ぜひ見てください!


原作者:池井戸潤 コメント




今からちょうど10年前に「空飛ぶタイヤ」が“連続ドラマW”で僕の初の映像化作品となりました。そして今回、奇しくも10年前に刊行した「鉄の骨」をドラマ化いただけることに運命を感じると共に大変嬉しく思います。


出演者の皆さんの迫真の演技に期待しています。


「連続ドラマW 鉄の骨」全5話【第1話無料放送】WOWOWプライムにて2020年4月より放送予定|毎週土曜よる10時


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「神木隆之介」をもっと詳しく

「神木隆之介」のニュース

「神木隆之介」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ