宮沢氷魚が“オレ様”生徒会長を熱演!ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」で野村周平の恋敵に

2018年12月6日(木)13時54分 映画ランドNEWS

元THE BOOMのボーカル・宮沢和史の長男で、「MEN’S NON-NO」の専属モデルとしても活躍中の注目の若手俳優・宮沢氷魚が、テレビ朝日系にて1月19日(土)にスタートする土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜よる11:15〜)に出演する。


宮沢氷魚

野村周平演じる主人公・垣野内逞の最大&最強の恋のライバルとなる”オレ様”生徒会長の鈴谷昂を演じることが決定した。なお、宮沢は本作で、テレ朝系ドラマ初出演となる。


累計発行部数800万部を超える青木琴美の人気コミックの、初の実写ドラマ化となる本作。20歳まで生きられない心臓病を抱える主人公・垣野内逞を野村周平、逞の病気についての全てを知った上で彼を一途に愛する幼なじみの種田繭を桜井日奈子という旬なキャストが演じ、迫りくるタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながらも必死に運命に抗おうとする究極の純愛を描きだしていく。


宮沢は、主人公・逞と繭をめぐって最大&最強の恋のライバルとなり、原作でも特に人気のキャラクターとして支持を集める鈴谷昂役を熱演する。名門校の生徒会長とは思えないほど派手で“オレ様”気質なところが魅力の昂は、校内の女子生徒たちから「昂サマ」と呼ばれるほどのカリスマ的人気を誇っている人物。


これまでの役柄とは異なる、新たな挑戦となる”オレ様”な昂のキャラクターに対して、宮沢は「普段の自分とはかなり違う性格ですが、ずっとカリスマ的な役を演じたかったので楽しみで仕方がありません」と喜びをあらわに。「ファッションショーのランウェイを歩いた時に浴びる歓声を思い出しながら、堂々と“昂サマ”を演じられたらいいなと思います。恋の対決についても、今回は思いっきり奪いにいきたいと思います!」と意気込みを語った。


土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜よる11:15〜)テレビ朝日系にて1月19日(土)スタート


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「宮沢氷魚」をもっと詳しく

「宮沢氷魚」のニュース

「宮沢氷魚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ