NEWS増田貴久「FIREWORKS」はギリギリ状態でパフォーマンス 加藤シゲアキの歌唱力を絶賛
2024年12月13日(金)11時2分 モデルプレス
◆増田貴久、加藤シゲアキの歌唱力を絶賛
4日放送のフジテレビ系音楽の祭典「2024FNS歌謡祭」(18時30分〜生放送)第1夜への出演直後での収録だった増田。同番組冒頭で「今FNS歌謡祭が終わったばかりです」と口にすると「緊張しました。震えた」と率直に感想を続けていた。
また、11月に最終公演を行ったライブツアー「NEWS LIVE TOUR 2024 JAPANEWS」について振り返る場面も。ライブで披露したNEWSの楽曲「FIREWORKS」(2024年)について、増田は「実はあのライブの中で1番俺大変かも」と告白した。「オープニングでバーって上げていって『FIREWORKS』で1回本ステージに戻って」とアップテンポ曲が続いた後に披露する流れだったそうで「そういう風には歌ってないけど、もう倒れるんじゃないかくらい。歌えないくらい」とかなりギリギリな状態でのパフォーマンスだったと明かした。
そして増田はそういう場面では「もうシゲ(加藤)頼り」と口にすると「ずっと歌い続けて激しい曲やってとかでもシゲは休まないでずっと歌ってられる」「俺が『もう(声が)出ないかも!』みたいになってる時にシゲはそのままパーンって大きい声でそのまま残ってるから。すごいのよ」と加藤の歌の持久力を絶賛。「俺は短距離向きだからバッてやって、1回休んで、バッてやってっていうのはできるけど。ずっと続けてっていうのが多分できない」と説明して、同ツアーでの「FIREWORKS」では「だからシゲのソロコンみたいになってた」とチャーミングに続けていた。(modelpress編集部)
情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】