吉田麻也「スタジアム内に鳥が大量発生して…」サウサンプトン時代にホームゲームで起きた“珍事”とは?

2023年12月15日(金)21時50分 TOKYO FM+

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也のチャレンジ&カバー」(毎週月〜金曜14:55〜15:00)。リスナーの切実なお悩みや質問に、世界の一線で戦ってきた経験や思考を基に、吉田麻也が90秒でアドバイスを送ります! 12月13日(水)の放送では、試合中に動物が乱入したエピソードを語りました。
今回の放送内容を、音声配信サービス「AuDee(オーディー)」でチェック!

吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「試合中に動物が乱入してくる映像をたまに観ますが、長くプレーされている麻也さんは、そういう場面に遭遇したことはありますか?」
吉田:確かに、SNSでそういう(動物が乱入している試合の)動画をたまに観ますけど、基本的に(動物の乱入は)南米や東南アジアのスタジアムが多いイメージで、僕が在籍したところではないですね。
でも“こんなところに(動物が)いた!”っていうのはよくあります。例えば、ロンドンってものすごくリスが多く、害獣扱いされているぐらいなんですよ。というのも(リスが)食べ物を荒らしたり、ばい菌をばら撒いたりすることが結構あるんですよね。だから、ウチの娘も(リスを見かけて)「かわいい!」ってよく言うんですけど、ロンドンではあまり評価されていないんです。
サッカーでいえば、エミレーツ・スタジアム(プレミアリーグ・アーセナルFCのホームスタジアム)なんですけど、向こうの人って、ベンチの下にお菓子とかを捨てるじゃないですか、それをリスが食べまくっているんですよ。世界でも有数のエミレーツ・スタジアムで、そういうのを見かけたことはあります。
また、(過去に所属していた)サウサンプトンFCは、海の近くにスタジアムがあるので、結構鳥が来るんですよ。それで、試合中に1度だけ、スタジアム内に鳥が大量発生して、ボールが動くたびに鳥が逃げ回るっていう経験はあります。
----------------------------------------------------
12月13日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月21日(木) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、本編ではカットされた部分も聴ける完全版をお届け! 日本代表選手のエピソードなども聴けるかも!?
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:吉田麻也のチャレンジ&カバー
放送日時:毎週月〜金曜14:55〜15:00
パーソナリティ:吉田麻也
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/100000347

TOKYO FM+

「吉田麻也」をもっと詳しく

「吉田麻也」のニュース

「吉田麻也」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ